土曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

土曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

今日の日中は少し暖かくなりました。

 

 

 

 

 

今日はイブのイブですが

お店はクリスマス一色でした。

「早くない?」と思ったのですが

そういうものかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

夫は17時半頃に到着します。

帰宅するのは19時頃かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「秘伝豆」

冬の定番で夫の好物ですが

かなり久々です。

昨年は見かけなかったような気がします。

早朝から水で戻して、塩少々で茹でています。

 

後ろ「豚汁」

多分「寒い」と言って帰ってきそうなので

あったまるようにと、汁ものにしました。

 

 

 

 

 

 

 

「お寿司」

夫からのリクエストですが

そんなに沢山は食べられないというので

1,5人前をデリバリーして分けました。

 

わたしはこれで充分ですが

夫には、いんげんの牛肉巻焼きを準備しています。

帰宅後に作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日たまたまネトフリで見つけた

「黒い司法」という映画

1990年代の実話のようで

無実の黒人男性が死刑判決を受け

黒人弁護士が無罪を勝ち取るというような内容です。

一昨日観ていたのを後回しにしていたのですが

あと30分程で終わるので

夫の帰宅までは、これと金曜時代劇の録画を観ます。

 

 

 

 

 

では、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

それではまた明日