土曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

土曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

 

今日もポカポカ陽気になりましたね!

このくらいの気温がずっと続いてくれたら良いのですが

どうも月曜からはぐっと冷えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「ぶり葱鍋風」

だし・薄口醤油・酒で煮ています。

お刺身ぶり・焼いた葱・豆腐。

 

ねぎま鍋が食べたかったのですが

今日のお店には美味しそうなまぐろが無かったので

ぶりで似たように作ってみました。

 

後ろ「かぶの浅漬け 柚子風味」

かぶは塩揉みしてビニール袋にいれて

だし少々と柚子の皮と搾り汁を加えて、揉み

そのまま冷蔵庫に入れていました。

 

 

 

 

 

 

 

「キムチ炒飯」

昨日のチャーシューが残っていたので

それも使いました。

炊いたご飯に溶き卵を加えて混ぜています。

仕上げに、醤油少々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきからくろよんは

わたしの後ろの大ベッドで外を眺めていたのですが

チュンが来る気配が無いようで

諦めたのか寝てしまいました。

 

 

 

 

 

 

夫にメールしながら、ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

 

 

それではまた明日