水曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

水曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

今日は陽が出たり、曇ったりでしたが

既に暗くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中、くろよんのワクチンでした。

くろよんは抱っこが嫌いで、まだ抱っこ出来ないので

連れていくのが中々難しいのです。

往診専門の女医の先生に(看護師さんも一緒)

定期的に爪切りをお願いしているので

今日予約していました。

丁度昨年の今頃に1回目だったようです。

 

書斎やごろ~りのドアを閉めたりしていたら

なんとなく気配を感じとったようで

落ち着かないようでしたが

30分ほどで注射と爪切り終了でした。

 

じっとしていないので

爪切りに時間がかかってしまうのですが

前回のおとーさん帰宅の時に

なんとか2人がかりで

少しずつ出来るようになったのですが

わたしひとりではどうにもならないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局今日は買い物には出かけていないので

あるものとデリバリーです。

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「かぼちゃ煮」

だし少々・砂糖少々・醤油・酒・で煮ています。

 

後ろ「大根のぬか漬け」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピザ」

デリバリーのシーフードピザです。

ピザは相当久々かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日録画しながら観ていた「顔」

これはかなり古い連続ドラマの再放送でした。

なんとなく面白みがなくてやめてしまいました。

 

今夜は昨日録画の「大奥」を観ながら

ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

それではまた明日