他のクラブのことを申し上げる立場も余裕もないですが(苦笑)「明日は我が身」でもありコメントします。


まだ5月初なのに厳しい空気です大分。クラブワースト6連敗。9節まで勝ち点4(1勝1分7敗)の最下位。


スポーツ報知によれば「クラブ幹部は「抜本的な構造改革も考えないと」とし、監督交代の可能性も示唆した」とのこと。



これに違和感が・・・。もう、ですか?と。

昨年「初タイトル(ナビスコ)」を獲得。リーグ5位に躍進。Jリーグ最高の「堅守」を誇ったクラブ。そのクラブ幹部が、早くもこの時期に「解任を示唆」とは・・・



それはまた誰に向けて誰のための発言なのか?

「喝(かぁーーーつっ」DASH!であるむっ



なんかその幹部が保身のために言ってる気がしてならない!

開幕からリズムが狂ってるとしたら、それはどんなクラブにだってそんな時期あります。昨年の川崎は予定していた軸(○ッ○・・・書きたくもない)を失い、自慢の攻撃陣は分解寸前でした。それを凌いで凌いで頑張ったんです。今年、今もモガいてます。まだまだ監督、選手を信じてサポートしようと思ってます。


なのにクラブ幹部が、いかにも軽ぅく「示唆」する。責任転嫁する。同じJリーグ、地域型クラブの幹部の発言だからなおさら頭にきました。彼は本当に愛してますか。クラブを。聞いてみたい。


タイトルに届かない我々は、昨年それを掴んだ大分をレスペクト(ウラヤマシイとも言いますが・苦笑)しています。もう一度、対戦するときに「Jリーグ最強の攻撃(川崎)vs守備(大分)」と称されたい。


GW期間中、ワタシ、川崎はもちろん大分の試合もビデオでチェックしてみようと思います。
ビール星人2号のブログ