☆あなたのアプリになりたい | ☆ビールマン日記☆

☆あなたのアプリになりたい

どーもー

宮町のShazam王子ことビールマンでーす!



iPhoneに変えてから

そうでもなかったアプリのこと

少し勉強していたら

とんでもないやつがたくさんあることを知りました。

(たぶん古いかもしれないから皆さんはびっくりしないと思う)



【ゆれくる】

というアプリは

地震が来るのを教えてくれます。

震度を設定できるので

あの震度5ぐらいじゃないと鳴らない警報、通知音も

震度1でも鳴らすことができます(笑

地震にビビる人にはピッタリのアプリです。



【乗換ナビ】

すごく便利なアプリです。

現在地から

一番近い駅やバス停を探し

目的地を入れると

すぐに発時間を表示してくれます。

今までは

バス、電車の時刻表をブックマークしていましたが

便利さがハンパじゃないです、これ。






【Shazam】

テレビやラジオ

街に中、店の中で

流れている曲(音楽)を

一瞬にして探してくれるアプリです。

「この曲いいなー」

と思ったら

Shazamを開き

ポチッと押すと

すぐに(1秒から5秒くらいで)

その曲が何かを教えてくれるんですよ。

すごくないですか?

しかも

YouTubeやアーティスト情報

アルバムのジャケットまで表示されます。

夢のようです。



一昔まえなら

ラジオで流れている曲を知るために

いちいちラジオ局まで電話し

たらい回しにされ

曲名をゲットしたものですが。

(親切に曲名をホームページで紹介している局もありますが)


本当に時代は変わったものです。。。





あまり便利にだけなっても仕方ありませんが

新しいアプリを嫁に教えると

いつも

「すごいすごい」

って喜んでくれるんで、つい(笑



いつも俺

嫁を喜ばせるアプリでありたいデス。




NICE LIFE!


ペタしてね