☆白杖の方と | ☆ビールマン日記☆

☆白杖の方と

どーもー

宮町の人間王子ことビールマンでーす!



先日

お店の近くの交通量の多い交差点で

信号待ちをしていた時

信号が青から赤に変わるかどうかというタイミングで

白杖を持った方が横断歩道を渡り始めました。

交差点の真ん中で赤になり

車もビュンビュン走ってきたので

すぐにその方の元へかけつけました。


「今、信号が赤になって止まる車とそうでない車があるから待ちましょう」

と俺。

そしたらその方

「すいません。すいません。」と謝るんですね。

で俺、違う、と思い

「すいませんじゃないですよ。気づかずに交差する車と世の中が悪い」と。



で信号が変わった後

近くのバス停までお供し

別れたわけですが。




その後

すごく考えまして・・・

いつも

毎日

毎時間

今の自分に感謝し

今の周りに感謝するべきだ、と。

現状がけっして当り前じゃない、と。



目が不自由な方も

体が不自由な方も

気持ちが不自由な方も

そして

すべてが不自由ではない方も

すべての人に対して

いつも同じ気持ちでいれるうように頑張りたいです。





NICE LIFE!