☆震災よりもう少しで一年 | ☆ビールマン日記☆

☆震災よりもう少しで一年

どーもー


一番町の一年王子ことビールマンでーす!





30歳をすぎた頃から


一年があっという間に過ぎていきます。




去年


あの大きな地震がきてから


もう一年が経とうとしています。




数回のボランティアには行けたものの


自分の仕事をしっかりやったこと以外は


特に何も残せなかったような気がしてます。




亡くなった本人はもちろんのこと


残された家族に自分ができること。


よく考えて


出来る限りのことをしていかなければ。


ホントできる限りで。





昨年末


そう12月31日に


亡くなった友人のお墓参りをしてきました。


遠くて行けないところもあったけれど


お墓に行くと


生きていた頃の友人がそのままいて


自分に勇気をくれます。


元気をくれます。





いつも


体もココロも元気で


世の中の生き仏たちに


少しでも幸せになってもらわなければ


若くして死んでしまった友人も浮かばれませんからね。






最初に書いたように


不特定の方たちへのボランティアは


とても難しいですが


近くにいる人たちを


少しでも元気づける


そんな一年でありたいです。







3月11日・・・






もうあんな地震こなきゃいいなぁ・・・


でも


くるんだろうなぁ・・・






NICE LIFE!



ペタしてね