☆最近はまっている本 | ☆ビールマン日記☆

☆最近はまっている本

どーもー


一番町のはまり王子ことビールマンでーす!





最近はまっている本


椎名誠先生。


あやしい探検隊(シリーズ)



モンパの木の下で


トンカチからの伝言


ビールうぐうぐ対談(東海林さだお先生)


などなど


ブックオフにてごっそり購入。


毎日


椎名誠先生三昧デス。







漫画も面白いのがあって


【電波の城】


っていうんですけど。



☆ビールマン日記☆



マスコミ(テレビ、ラジオ)を舞台とした


主人公の美人女子アナの


成りあがりのお話なのですが


その女、雨宮詩織の裏に隠された


闇の部分が少しずつ解明されていく


その具合が面白いです。


ちょっとした小説を読んでいるようでもあります。


作者は


【ギャラリーフェイク】



あの【Gu-Guガンモ】で有名な


細野不二彦先生。


昔あった


【太郎】という


ボクシング漫画も


すごくよかったんですけど


この電波の城も


名作です。







それから


落語漫画もひとつ。


【どうらく息子】




☆ビールマン日記☆


あの


【夏子の酒】



【蔵人 クロード】


などのお酒漫画を描いた


尾瀬あきら先生の作品デス。




落語の面白さに目覚めた保育園の先生が


落語家に弟子入りし


その初めての体験にとまどいながらも


成長していくという


人間ドラマ漫画デス。


お弟子さんの日常がわかり


より落語に親しみを持てます。


そして


自分のような落語素人にもわかりやすく


「寿限無」や「子別れ」などを


説明してくれます。


主人公銅ら壱(どらいち)の


うまくいかない感じが自分とダブリ


応援したくなる


そんな漫画です。






ぜひ!



ペタしてね