イチジクのチェック |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  カメラぶら下げ山歩き そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

伸び放題だった畑の雑草


雨降りが続くとあっという間にボウボウに…

この季節は雑草との戦いです


今日はイチジクのチェックと下枝の剪定

風通しが良くなるからね


ついでにサクランボのヒコバエをカットなんだけど?

ついやり過ぎて集めるのが大変な事に(^^;)




イチジクはまだまだ小さいけど順調に育ち数も増えてる!






カットした枝やヒコバエを掻き集めてひと休み♪


イチジクの葉陰に入ると気持ちいいんだよね
独特の甘い香りに包まれます

水分補給して今度は除草剤撒き

やらなきゃ、やらなきゃと気になりながら?
雨で先延ばししてた作業も一段落すればヤレヤレって(^^)/

月末頃かな
イチジクが食べ頃になるのは

汗だくになろうが腰にこようが
楽しみがあるから頑張れる!?