おニューの電熱グローブはどう? |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  カメラぶら下げ山歩き そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

このところの冷え込みで毎朝お世話になってるアイテムが電熱グローブ


少々重くなろうが

もうコレが無いと無理なんです…(^^;)



愛用してるのは

Sabot Heatの電熱グローブなんだけど、使い始めてすでに3年目

まだ珍しかったカーボンナノチューブ素材で速暖が売りで半信半疑で購入したのだけど?

はい、その通りでしたf(^^)

指先までしっかり暖かくなり、ソフトな合皮なので心地良い装着感

指先シアワセ〜って♪



この冬、徐々にバッテリーの持ちが悪くなり
とうとう充電しても翌日には空っぽ…

片方だけなんだけどね
まっ、よく頑張ってくれました


もう使えないので
カバーを外してみると小さいのが2連装



バッテリーを入れる袋のチャックも半壊しとる(..)



それでもグローブ本体はまだまだしっかりしているし、すっかり手に馴染んでるので手放せないヒゲおじさん(^^)

バッテリーだけ売ってるかなと検索すれば、有るもんですね〜

同容量が色々と出てくること




色々とチェックしていると、バイク用でとてもナイスな電熱グローブが目に止まり、調べるとYouTubeでも多くの方がレビューしてる☝️


コレは見てはいけないものを見てしまったようで?

悪い癖で衝動的にポチッと(^^;)


それがこちら

バッテリーだけのはずが?

HOMPRESSの電熱グローブ

バイク用に特化した電熱グローブで
もちろんカーボンナノチューブ素材は速暖仕様




さっそくヒゲおじさんも開封レビュー(笑)

まず箱がメッチャ豪華という(*_*)
ここまでしなくてもと思うくらい

そして本体はバッテリー含めても少し軽いような?
比較対象は今まで使っていたグローブですから



バイク用なので
プロテクターは手の甲、指、掌を保護し見た目もグッド!




そして驚いたのが
まだ手に馴染んでないにもかかわらず
柔らかくてとても握りやすい!

一見ゴツいようだけど、そうでない?
使えば分かります(笑)



そして気に入ったのがバッテリーのインジケーター
コレはちょっと便利かも



そしてスイッチオンすれば即ふわりと暖かくなり気持ちいい♪



さっそくトライアンフに跨り握ってみると
操作感は非常に良くて、ウインカーボタンが押しやすい

これまでのグローブは、前に乗っていたVストロームでも使ってたけど、指先がゴツいのかウインカーボタンの操作が難しかったんだよね

Vストロームもグリップヒーター装着していたけど、このグローブだけで十分だったけどね

違いは掌側の生地が薄目かな
それで操作感が良いような気がする
なのでグリップヒーターと併用すればさらに快適さもアップでしょ!

HOMPRESSには
掌も暖まるモデルもあるみたいだけど、その分どーしてもゴツくなるだろうからね

後は実際走ってみてのお楽しみです♪
でも、寒すぎてあまり乗る気にならない…


このグローブのバッテリーの容量を見ると
おっ、同じじゃない!

さっそく今まで使ってきたグローブへ

バイクには毎日乗らないので、とりあえずは毎朝使うこちらへ入れておきましょ!


氷点下で薄っすらと雪化粧した今朝も
ヌクヌク〜のダッシュ階段となりました(^^)v




やっぱり雪の朝は静かで気持ちいいったらない



電熱グローブが優しく暖めてくれるし♪