雲海で心洗われる |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  オートバイとRoadster そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

早起き大好きおじさん!

正月休みもあとわずか
もちろんじっとはしてられない(^^;)

この天候だと
もしかしたら?もしかするかも?と

同級生のバイク乗り君と途中で落ち合い
向かった先は井原の荒谷山
ここは今や雲海の名所に

峠を越えるといつもなら霧が漂うはずが?
霧はほとんど無く、見上げる空には輝く星…

まっ、こればかりは行ってみなきゃ分からないからね(*_*;

真っ暗闇の林道からトコトコと頂上へ
焦る気持ちを抑えつつ
防寒対策整え、三脚抱え、ヘッドライトON!

まだ真っ暗ながらも足下に広がるのは紛れもなく雲海
若干霧は薄いけど、時間と共に濃くなるはず?

少し明るくなったところでタイムラプス撮影スタート!


東の空が徐々に明るくなり、茜色に染まる頃
谷筋にはびっしりと静かに~に広がる雲海



爽やかさと清々しさに満ち溢れた光景に寒さを忘れるよう


でも?実はやっぱり寒い…(>_<)


やがて一点の小さな光
それが眩しく輝きを増せば、途端にゴンゴンと力強く大きくなる太陽
そして一日の始まりへ




眩しいけどふわり暖かい♪


太陽が昇り
気温が高くなると霧も深くなり
来た時よりもいい感じ(^^)/



足下の谷筋を埋める雲海は
まるで大河のようにのたりのたり流れ
そんな光景を目の当たりにすれば心洗われるよう♪

やっぱり早起きして良かったなぁ

さぁタイムラプス再生してみよ( ´艸`)