やっぱりよしおのたい焼きがいいね |  早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

 早起き大好き!ヒゲおじさんのひとり言

  カメラぶら下げ山歩き そして 早起きをこよなく愛するヒゲがトレードマークのヒゲおじさんです
  思いついたことを思うがままに…?をテーマに書き綴ってます
  

早起き大好きおじさん!

微妙な天気予報だけど?
夜空には星

よし、行くかと向かった先はいつもの北広島町の峠

まだ真っ暗な中、車の中で熱いコーヒー飲みながら夜明け待ちf(^^;)

しかし待てども、待てども、明るくならない…
厚い雲に覆われて日の出は無理みたい

まっこんなのはいつもの事(笑)

今日はある目的??
まだまだ時間があるので芸北方面へ
それにしても今朝はよく冷え込み
路肩の温度計は0℃!!

道中、温井ダム湖を見下ろす高台へ登ってみると、草木はカキンと凍りつき
吹き抜ける風がめっちゃ冷たい(>_<)




終わりを迎えつつある山並みの紅葉
そしてそろりとやってくる冬
いくら寒くてもこの季節は大好き♪

冷たくても爽やかな空気に包まれ最高にいい気分(^^)v



雲り空から霧も流れ徐々に広がる晴れ間
さぁそろそろ朝ご飯しよ♪


お気に入りのダム湖を見下ろす駐車場へ
さすがにこの時間は貸し切りです(笑)


このところ大活躍してるのが
農作業用にと購入したスズキエブリィバン


小さな車だけど、ちょこちょこ手を加えて使い勝手の良い車に改良中(^^)v

少し太陽が出てるとはいえ
さすがに寒いので車の中で朝食

毎度、毎度、ワンパターンメニューです(笑)


小さな空間だけど
温かくてとっても居心地いいんだよね♪
この狭さが私にはちょうど良いのかも(^^;)


目の前に広がる景色を眺めながら
熱いコーヒーがしみじみと美味しい!


朝食後は時間までのんびりと朝の散歩
30分程も歩けばホカホカ♪

さて本日の目的地へ
それは加計の街中にある
「よしおのたい焼き」


ちょうど開店時間後の一番乗り?
加計の町の名物といえはコレだよね


元祖羽根付き?たい焼き

あんこも大好きおじさんの私
当然たい焼きも大好きですから(^^)v


このたい焼きのルックスと香ばしい匂いに
あんこ好きおじさんは癒されてます( ´艸`)


忘れてはならないもう一人?
エアロビック競技仲間のH君

彼はそーとーなおはぎ大好きおじさん!
となると?私同様にたい焼きも大好き!

午後から一緒に練習するので、彼へのお土産用もね

彼の喜ぶ顔が目に浮かぶわ( ´艸`)