かばー | 静◇呑んだくれ日記

静◇呑んだくれ日記

伊藤静の日々を赤裸々に語ってみたり…みなかったりヽ(゜▽、゜)ノ

・・・といっても動物のカバの話ではありません(゜Д゜ノ)ノ



音楽をカバーするということ。


私もライブでやってるし(持ち歌少ないからw)、

「この曲が好きだから歌いたい」って思えるのはとても素敵なことだと思うの(*´ω`*)



で、最近アーティストさんが、カバーアルバムを出すことが多いよね。

近いところでは昨日、倖田來未さんが出したし、

CMとか見るとけっこうたくさんのアーティストさんが出してるよね。


カバーアルバム自体をどうこういうつもりは全くないの(*゜ω゜)


ただ、乱発とまでは言わないけど・・・・

流行っているのか、なんだか多すぎな気がするのは私だけでしょーか(;゜▽゜)?


こないだね、TSUTAYAいったら尾崎豊さんの曲を誰かがカバーしたのが流れてたんだけど、んーむ、どうせ聴くなら本人が歌ってるのが聴きたいなー・・・って思ってしまったんだよね。

・・・まぁそれは単に、私が尾崎さんの原曲好きだからなんだけど(*´▽`*)


原曲を知らなくても「私の好きなこの人が歌ってる(*゜▽゜ノノ゛☆」って喜ぶ人がたくさんいるんだろうなーと思うし、その人が歌うことで出る魅力もあるんだろうと思うの。


・・・思うんだけど、なんかやっぱ最近多くない(;゜▽゜)?って感じてしまう。

それくらいよく目にする、耳にする。



あ、過去の名曲をまた蘇らせるってことなのかな(*゜◇゜)


若い子たちにもあの曲の良さを知ってもらいたい、

そのために今風のアレンジで受け入れやすくしてるってことかな。


けど、その時代の音とか雰囲気とかは伝わらないよね。

今風のカバー曲を聴いたあと、興味を持って原曲を聴いてみる人はどれくらいいるんだろう・・・。

大人の事情で無理なのわかるけど、どうせなら原曲も一緒に入れとけばいいのになー(*゜ω゜)って思っちゃう。

そしたら私買っちゃうなぁ。1枚で2度おいしい的な(*´Д`*)!!



・・・ん?

もしかしてわたしカバーアルバム自体をどうこう言っちゃってる・・・(;゜▽゜)?


えーっとえーっと(゜Д゜;≡;゜Д゜)!!

は、話変えようっ!!




そうそうそういえば(((;゜▽゜)))!!!

オオカミさんと七人の仲間たちのキャラソンアルバムが6日に発売されましたーヽ(*´Д`*)ノ♪


その名も、「オトギソングスBEST10」!


内容としては、涼子はじめ御伽銀行の面々+αが、キャラクターにちなんだ曲をカバーするという・・・・


カ・・・カバー・・・するという・・・・・・CD・・・・です、ハイ・・・(;゜▽゜)


えと、ちなみにわたしはオオカミなので「赤頭巾ちゃん御用心」

林檎は赤ずきんちゃんなので「狼なんか怖くない」


その他もキャラクターたちの個性満載でバラエティに富んだ楽しいキャラソンアルバムになってます。


なんせそういうコンセプトのカバーアルバムですからっ!!

みなさんどうぞヨロシクゥッ(*゜▽゜ノノ゛☆


注)大人の事情で原曲は収録されておりません。あらかじめご了承ください。