朝はパンとサラダ🥐🥗たべまして、

昼は某うどん店で。

今は夏のうどんまつりやっているから、それを食べたかったけれど、夜がカレー🍛の予定だったので、揚げ物は避けたほうがいいかなあ〜と思い。

ぶっかけうどんにしました。

美味♥

美味しかった😊


で、五行歌の歌界に行きまして、おやつはこちら🍨

美味しかったです〜😊😁




今日の私の出席歌は、これ(笑)




男性が作った歌と思われるかな?😊

と思いましたが、父母を見てつくりました。

コミュニケーションて、正義感だけではうまくいかないですよね〜て感じたから。


歌会とは、期限までに事務担当の方に歌を提出し、

無記名でプリントを作成していただく。

そして当日、好きな歌に点数を入れます。

司会の方が、点数を入れた人を中心に指名して、歌に対する感想を言ってもらいます。

感想が出終わったとこで、この歌の作者は?

て話になり、私が作者です。と名乗り出て、

その歌をつくったきっかけになった出来事や、こういう気持ちでつくりましたと発表します。

昨日は15人参加でした。

30代から80代まで。

男性4人、女性11人でした。

歌の話しながらも、いろいろ話が脱線していきます(笑)

話しているうちに、ツボにはまったりして、笑いが止まらなくなる人もいます😁

私は五行歌をはじめて27年。

歌会も何回くらい参加しているかわかんないくらいです。


適応障害で休職中なので、基本はひとりで過ごしていますが、たまに病院以外に
出かけていける趣味の場があることが、今の私には救いかなあ〜。



さて、夜は

母カレー🍛です。

ルーも手づくりです。


母は料理や掃除など家事が得意です。

私は苦手です。

ビールは、500  1本までですが、

母が一口飲むので、350を2本にしています(笑)




デザートまであります。

お中元でもらったそうです。

メロン🍈



一昨日はお寿司、昨日は🍛カレー、デザート🍨🍈

に、ビール🍺🍺

今朝の体重は、600グラム増えました。

あと、1週間で2.7キロかあ。

落とすにはどこかで、休肝日つくるしかないかあ〜🙀😍