やっぱねぇ

寒いと痛む。

傷なのか
すい臓の管が入っていたところなのか

すごく痛いわけではないけど

一日一度は痛む

痛くないときはないから

膵臓のことを忘れることはない

1年くらいは痛むのかな

夏のほうが傷口がかゆくて辛いときいたことある


3年くらいは痒かったり痛かったり

ときいたこともある

忘れられないよね

膵臓のことはいつもね

週末は食べていたスナック菓子を食べなくても平気

お酒を飲まなくても平気にだけはならないけど

職場でも甘いものは気持ちだけを頂いて断っているし、

わたしが糖尿になるとしたら

やっぱりお酒なんだろう

他に理由は見つからない

まあ、サンブンノイチしかないからさ

酵素うまく出てるかだけが気がかりな〜

よろしく膵臓くん

もっとやさしくしないとね😅