茶道の魅力ってなんだろう♪

 

 

・季節を感じられること

・非日常感

・自分に集中できる時間

・心が落ち着く時間

 

人それぞれ感じ方って

違うと思います。

 

 

堅苦しいだけじゃない、

自分のための時間。

 

少しでも伝えていけたらと

今の私は思ってます♪

 

 

 

 

今月の主菓子は

こちらをお出ししてます✨

 

 

 

 

京橘さんに作っていただいた、

きんとん 銘「やまつつじ」

 

 

 

とってもきれいラブ

 

 

 

 

…でもお花に詳しくない私あせる

 

「やまつつじ」の写真を

調べてみました♪

 

 

 

 

写真ACさんありがとうございます♪

 

 

 

ツツジ科の半常緑性低木。

 

山野や丘陵で普通に見られる

代表的なツツジで、

ツツジの仲間では最も背丈が高くなる。

 

庭木図鑑 植木ペディアさんから

教えていただきました✨

 

 

 

 

 

…「普通にみられる代表的なツツジ」

らしいw

 

 

ほんまお花の知識がなさすぎるw

 

46歳、

これからお花、学んでいきます笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この木が、

こんなお菓子になるんやなぁラブ

 

 

再掲します✨

 

 

 

やっぱり楽しい、お菓子の世界ラブラブラブ

 

 

    
100人セッションチャレンジ
(無料)

 

 

現在24名様が申し込みくださってますキラキラ

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

 

 

Zoomにて、60分(無料)

今のお悩み、私に聞いてみたいことなど

何でも嬉しいです爆笑キラキラ

お申し込みお待ちしてますラブラブ

 

※女性限定です。

 

 

調整完了しましたら、

zoomアドレスを記載したメールが

送信される仕様になっております。

 

もしご予定合わなければ、

個別ご連絡いただけますと嬉しいですラブ

 

お申し込みはこちらからキラキラ

随時更新されます。

よろしくお願いします爆笑キラキラ

 

https://app.aitemasu.me/u/hirokot765/60min

 

公式LINEやってます!

ブログ記事のご感想など

いつでもご連絡くださいピンク音符

 

登録はこちらから↓

ID検索の場合は「@731dsmmo」
でお願いしますキラキラ
(女性限定です)