カメレオンママになってない⁈


相手にどう思われるかばかり考え

周りに染まろうとする

元カメレオンママのヒロコがおくる

穏やか&楽しい毎日のための

〝ゆるゆるママ☆マインドセッション♪〟



過去のヒロコはいつだって

〝元気なママをアピール〟


でも裏では

相手に合わせすぎて凹み

浮き沈みも激しく、

家族にイライラする毎日でした。 


こうして感情に振り回されるうちに

子どもの不登校も始まりどん底へ。




そこから多くを学び

今では家族との時間も

心穏やかにラクに過ごせ、

好きなことを始め

毎日が旅行中のような

楽しい人生になりました!


ママの気持ちをキャッチする!

ゆるゆるママ⭐︎マインドサポーター

@ヒロコ


ヒロコのプロフィールはこちら♪

 

 

今小学4年生、不登校の次女、

1年生の3学期から3年生まで、

給食前後までしか学校にいれない、

登校しぶりの状態でした。

 

 

家には不登校の長女がいたから、

ずーっと3人。


 

近所の仲良しママ宅に小一時間

喋りに行くとか、

買い物や銀行に行くとか、

理由がないと1人で外出は考えられず。


 


次女が放課後に友達と遊んだ日は、

数えるほどで、

習い事も嫌がってたし、

もうずっと、家にいました。


 

(友達と遊んでくる♪と出かけた日は、

今思い出してもぐっとくるぐらい、

嬉しかったです)



 

そんな次女、

今ダンスレッスンに行っていて。

 

すごく、楽しいみたい✨

 


今までも、折を見て、

「それだけ踊るの好きなら、

レッスンに通ったら?」と

聞いてきたけど、なかなか

気乗りがしない様子で。

 

 

やっと、やっと、

通う気持ちになって、

楽しく練習するようになりました。

 

 

本当に本当に、嬉しいです。

 

 


「安心の土台ができたら、

子どもたちは動き出す」


 


この言葉、私自身、

ずっと言ってもらって、

それを支えに、ここまできました。

 


4年間不登校だった長女も、

今毎日、高校に通学しています。



今は苦しくても、大丈夫。


まずはママから、

気持ちをゆるめて、

安心感を感じていきませんか✨

 

お話できたら嬉しいです✨

 

 

ママの気持ちをキャッチする!

ゆるゆるママ☆マインド案内人 @ヒロコ


ダンスを待つ間カフェタイム✨

こんな時間が訪れるなんて、夢みたいです。

 

穏やか&楽しい毎日のための

〝ゆるゆるママ☆マインドセッション♪〟

 

・誰かに頼ることができなくて、一人で頑張ってしまっている。
・理由は分からないけど、もやもやしている。 
・「なんかしんどい」と検索してしまう。
・楽しく子育てがしたい。 
・自分の好きなことを見つけたい。
・茶道の話、聞いてみたい!

 

そんな方のためのセッションです✨ 

 

場所:オンライン(zoom)

時間:60分 

料金:1,100円

 

令和6年1月枠

《限定3名様》

 ※女性限定です。 

 

お申し込みは ↓こちらをクリック↓


 

 

 

 

 

公式LINEやってます!

ブログ記事のご感想など

いつでもご連絡くださいピンク音符

 

登録はこちらから↓

ID検索の場合は「@731dsmmo」
でお願いしますキラキラ
(女性限定です)