今日のお菓子。

 

さぁどんな銘がついているのか爆  笑飛び出すハート

(銘とは、お菓子の名前のことです)

 

人生をもっともっと楽しみたい!
気持ちのアップダウンに疲れたあなたへ



まわりの影響をすぐに受け、
元気かと思えば、凹んで悩んで。
浮き沈みが激しく、
感情に振り回される毎日。
子どもの不登校と重なり、どん底へ。

自分と向き合い、
心穏やか、ラクに過ごせる人生に!


茶道って楽しいよー!
堅苦しく、ないよー!
伝えてます爆  笑飛び出すハート



ヒロコのプロフィールはこちら♪

 

 

 

主菓子の楽しみのひとつ。

 

 

 

それは…

 

 

 

お菓子の「銘」!!

 

 

 

まず、見た目でお菓子を楽しんで。

名前を聞いて、

ますます「ほぅ」ってなります、私爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

今日のお菓子はこちら。

 

 

 

 

 

よく買いに行かせていただく、

京都市北区、

紫野源水さんのお菓子ですキラキラ

 

 

 

今の季節は9月。

 

 

9月と言えば…

 

 

 

…お月見…??

 

 

 

 

 

では、いきます!

 

 

こちら、

「大沢の月」

といいますー爆  笑イエローハート

 

 

 

 

 

 

 

大沢というのは、

嵐山のほうにある、

大覚寺(だいかくじ)のお寺にある池の名前。

 

 

大沢池(おおさわのいけ)では、

中秋の名月の時期に

「観月の夕べ」を開催されていて。

 

 

 

 

その場面をイメージされた

お菓子なんだと思いますラブ

 

 

 

 

大沢池の写真があればよかったのですが…

まだ行ったことがなくて。

 

 

 

今年、家族でいこうかな。

誘ってみます爆  笑キラキラ

 

 

 

 

公式LINEやってます!

ブログ記事のご感想など

いつでもご連絡くださいピンク音符

 

登録はこちらから↓

ID検索の場合は「@731dsmmo」
でお願いしますキラキラ

(女性限定とさせていただいています)

 

 

 

今日の私のインテンション。

 

「丁寧に話す」

にしようと思いますキラキラ

 

 

 

インテンションとは、意図、目的という意味で

「今日をどう過ごすか♪」という思いを込めて

毎日、朝、唱えていますキラキラ

 

 

 

では皆さま、今日も素敵な一日を爆  笑飛び出すハート