10円玉は知ってたけど、

1万円札も、だったとは爆  笑飛び出すハート

 

人生をもっともっと楽しみたい!
気持ちのアップダウンに疲れたあなたへ



まわりの影響をすぐに受け、
元気かと思えば、凹んで悩んで。
浮き沈みが激しく、
感情に振り回される毎日。
子どもの不登校と重なり、どん底へ。

自分と向き合い、
心穏やか、ラクに過ごせる人生に!



特技=整わないヒロコがおくる
写経・茶道・ノートワークを使った

世界一気軽で気楽な自分整えプログラム

image

ヒロコのプロフィールはこちら♪


ヒロコの継続プログラムは満席のため
現在募集をストップしております。

 

 

 

 

じゃーん。

 

 

 

 

これ、

どこの鳳凰か、分かりますか〜爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

答えは…

 

京都府宇治市にある「平等院」気づき

 

 

 

 

 

 

実は昨日、行ってきて。

お天気も持って、

めっちゃ気持ちよかったです〜!

 

 

 

 

そう、平等院といえば、10円玉キラキラ

 

 

 

 

 

比較してみたけど…

どうかな、いまいち分かりにくいですね…あせる

 

 

 

 

そしてそして、

昨日初めて知ったのが。

 

 

1万円札の鳳凰、

平等院鳳凰堂の鳳凰だったー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

これこれむらさき音符

 

 

 

 

これ以上拡大するとちょっとぼやけちゃう…あせる

 

 

 

 

 

財務省のホームページによると、

 

裏面:宇治平等院の鳳凰堂の鳳凰像

最高券面額として、品格のある紙幣にふさわしいものとして、瑞鳥(ずいちょう)であり、旧1万円券の裏面でも図案化されていた鳳凰を採用したものです。

 

鳳凰は、我が国の国宝である宇治平等院の鳳凰堂の鳳凰像を素材としています。

 

とのことー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

なぜ平等院のを採用されたのかは、

調べてみたけど、分かりませんでした…

 

 

あっ!

国宝、だからか??

だからなのかも、しれませんイエローハート

 

 

 

ん〜広がるなぁ、神社仏閣巡りハート

楽しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

公式LINEやってます!

ブログ記事のご感想など

いつでもご連絡くださいピンク音符

 

登録はこちらから↓

ID検索の場合は「@731dsmmo」
でお願いしますキラキラ

(女性限定とさせていただいています)

 

 

 

今日の私のインテンション。

「課題の分離を意識する」

にしようと思いますキラキラ

 

 

 

インテンションとは、意図、目的という意味で

「今日をどう過ごすか♪」という思いを込めて

毎日、朝、唱えていますキラキラ

 

 

 

では、今日も素敵な一日になりますように。

お読みくださり、ありがとうございましたキラキラ