こんばんは!


夜勤明けフラフラしながら猛暑の中水換え決行しましたら…

ボウルにメダカ入れてるの忘れて危うく煮メダカにしてしまうところでした笑い泣き



タマミジンコ


メダカのエサとなるタマミジンコ


佐藤さん家のめだかのYouTubeチャンネルて

ラボの店長のミジンコの動画を参考にして

そして自分でも何グラムで培養開始してどれだけ増えるのか、リセットのタイミングなどなど考えてやってみてようやくコツを掴んだ気がします笑い泣き






なぜ点々と1箇所に密集するのか…

それぞれの動きを見ていたら飽きません笑


もはやメダカのために育ててるのか

タマミジンコを殖やしたくて育ててるのかわからなくなってきましたニヤニヤ


ミジンコもかわいいペットですチュー



おわり


最後まで読んで頂きありがとうございます!

よろしければポチッと押して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村