10連休〜!!キラキラ

(まぁ、わたしは育休中だし旦那くんは何日か休出してるけれどアセアセ

GW前半は、初めてのことにトライ!?チャレンジ!?weekでしたルンルン



ダイヤオレンジ初めてのぷち長距離電車旅行キラキラ

ダイヤオレンジバンボおすわりデビュー手

ダイヤオレンジけーたくん寝返りができるようになりました笑い泣きイエローハーツ

ダイヤオレンジ液体ミルクデビュー牛





実は、けーたの首がすわるのが少し遅くてドキドキしてたんですが、

縦抱きやうつ伏せの姿勢キープは全然できるのに、起こす時だけ首が付いてこなくてなんでー滝汗と焦ってたんですが、

付いてくるようになったかと思ったらころりんころりんと寝返りまでできるようになりましたびっくり

寝返り返りは前からできてたけど、これで寝返りマスターかな!?

でも、寝返りできるようになったら寝返り返りを全然やらなくなっちゃったから、母子手帳に記入するのはもう少し先かなぁ。





いろんなものを手に取って舐めるけーた、指しゃぶりも激しくなってきたので、おしゃぶりを与えるか指しゃぶりさせとくか悩みに悩んでおしゃぶりを与えたところ……

ぺいっ真顔

と断固拒否!!!

昔は大丈夫だったのに、なぜ滝汗!?

もしかして、哺乳瓶もだめ!?

と、焦るわたしに妹が

「お姉ちゃん、哺乳瓶練習させた方がいいよ。

お姉ちゃんに何かあったときけーたが可哀想だし、お姉ちゃんも出掛けたりしたいでしょ。

それに、『いざとなったらミルク飲んでくれるし』くらいの気持ちの方が育児楽じゃない?」

と言ってくれたので(妹は助産師です)

久しぶりの哺乳瓶で、液体ミルクのアイクレオを飲ませてみました…!!

飲んだー笑い泣き!!

最初は不思議そうにぺろぺろしてたけど、ちゃんと飲んでくれましたラブラブ

常温の液体ミルクも大丈夫そう。

さすがに1本じゃ足りないので、そのあと母乳も飲んだけど…

一安心照れ

これなら旦那くんも飲ませられるキラキラ





普段は私と2人だけのけーたは、

GWは知らないところに行ったり、旅行後に親戚に囲まれて知らない大人にたくさん会ったり、

普段と違う刺激を受けて途端にできることも増えてとても良かったですラブラブ

旅行のことは、愚痴や備忘録も兼ねて別記事にします流れ星