2024年6月10日〜14日のトレード&早期退職 | マネ子のFXトレード日記

マネ子のFXトレード日記

2022年9月からFXを始めましたマネ子です。コロナ対策で判明した日本の脆さ、増税、円安、年金問題・・・普通に働いているけれど不安は増すばかり。退職、年金支給年齢も上げられる中、このままで大丈夫?と飛び込んでみたFX。その記録をしていきたいと思います。

マネ子です😊

今週は上げ下げが激しかった

12日消費者物価指数がよくなかったため

23時にズドンと円高になり、

昨日の日銀会合を受けて158円台の円安に

 

仕事中、ロングのポジションがほとんど

決済されていました

またしばらくはスワポ支払います💦

今週はいつもよりプラスになりました♪

7月の金利関係で、円高に触れる可能性がある?

あまりにも円安に触れたら困るなぁ😅

 

私ごとですが、今週、上司に

今年度いっぱいで退職する意思を伝えました

まだ住宅ローンも支払い始めて7年で、

なかなか踏ん切りがつかずにいましたが、

25歳から休むことなく仕事をしてきた身としては、

早期退職し、責任から解放されて自由にしたい

 

ただ国民年金、3万ちょっとの住民税はともかく、

所得に応じた国民健康保険がネック

この3つで約10万

それに加えて、個人年金保険、自動車保険、

入院&がん保険、スマホ、美容代、そしてお小遣い等々

いろいろかかるなぁと心配ですが、

まずは、年下夫に来年1年は扶養してもらおう

 

FXや株の利益が48万を超えると扶養から

外れてしまうというけど納税後額?

とにかく、情報収集が必要なようです