搭乗時間になったのでカウンターへ。何組もすでに並んでいた。

 

全部のカウンターでこのグループさん達が何かしら、

 

ひっかってて(重量オーバーがほとんど)さばきが遅い。

 

自分の番が来たが何事もなくさくっと終了。出国審査手続きも

 

フ゜レミアムカート゛を使ってすぐ終了。シャワーを浴びたかったけど

 

使えるところはなくお手洗いで汗ふきシートで全身拭いて

 

帽子から靴まで全部帰国用にチェンジ。そして全部ゴミ箱へポイ。

 

サンドイッチと水だけ買った。タイからホーチミンへ移動。

 

飛行機は3-3席の通路側。真ん中席は空席でゆったりした

 

1時間30分のフライトでした。国際線なので軽食がでました。

 

ホーチミンから関西空港までの搭乗券はタイで発行されており

 

座席オーダーを言うのを忘れており2-4-2席の窓際に

 

されていた。(2席の窓際なのでマシかな?)ホーチミンの空港内は

 

あいかわらずしょぼい。タイの空港で買った水を没収されたので

 

買いなおした。