充電が完了し電源を入れた。とりあえず家にwifiルーターをつけているので


wifi登録をしてみたら


「SIMカードが挿入されていません。iPhoneをアクティベートするには、


PINロックされていない有効なSIMを挿入してください。」


という画面が出て使えない。


なんじゃこれ?


アクティベート???このままじゃ使えないの?


会社の人に相談すると(元softbank店員)softbankのHPを見ても



4Sは店頭でSIMロック解除の受付はしていないと書いていないから



大きな店で聞いた方がいいと言ってくれる。小さい店ではできませんと



断られていたんだよね。


ネットで調べていると私の探し方が下手くそだと思いますが



皆さん格安SIMを買って電話が使えるようにしている方ばかり。



私は日本ではwifiでのみ使用して海外用として使う予定。


会社の人の情報も残しつつ



Kingmobile(キングモバイル) iOS8対応

ソフトバンクiPhone 4S/SoftBank専用

SIMロック解除アダプタ
アクティベートカードセット SIMカード 簡単


【商品説明】
携帯本体の改造の必要が無く、お手軽に装着できます。
iOS7にも対応した日本製最新型のSIMロック解除アダプタ。
アクティベートカードも同梱されたオールインワンセット。
ソフトバンクのiPhone4S、iOS7にも対応した

SIMロック解除アダプタSmartKingです。
キングモバイルオリジナルモデルの高品質アダプタ。
日本製の安心品質で、安定動作を実現。
ソフトバンクのiPhone4SにSIMカードと重ねて入れるだけで

ロックの解除が完了。
誰でも簡単に解除可能です。
ソフトバンクのiPhoneすべてにお使いいただける

アクティベートカードもセットでご提供。
初期化されている状態のiPhone4Sのロック解除もこれでオマカセ。
オールインワンの内容で、SIMロック解除アダプタの

決定版ともいえる内容となっています。

というものをいちかばちかで買ってみました。


大きな店でもう一度聞いてみて断られたら買ったやつで試してみることにしました。