3回目の妊婦健診でした。



14時予約だったけど、

尿検査とかあるから13:30頃に到着。


ゆーっくり検査して、早めに窓口へ。


そしたら、なんと13:45くらいに番号呼ばれた!!


めっちゃ早かったから、逆にキョドってしまった🤣




今回は、エコーを動画に収める!!というミッションを持ちながらの診察。


勇気を出して言ってみたら、

『いいですよ〜』と普通にオッケーもらいました🙆‍♀️


まぁ断られることがないのは知ってたんだけど、

なかなか言いづらくてね。。

次回は4Dで見てみたいです!というのが目標。




*********



で、早速経腹エコー。


機械を当てたら、すぐに心拍確認。

まずは一安心☺️


先生からも、

『元気ですね〜。良いですね〜』のお声がけ。



全体の身長(CRL)は94.4mmで週数相当。


その後、頭のサイズ(BPD)を計測。

BPDで成長の具合を判断するんだって。


BPDも31.2mmで週数相当とのこと。



まだ、性別はわからないねーと言われながら、

次は、お顔を見せてくれました。



ちょうどコッチを向いてて、

お顔がバッチリ写ってる写真が撮れました✨


お目目が、ビー玉みたいに綺麗なの。

生まれたての赤ちゃんの目って、

水晶玉みたいだなっていつも思うんだけど、

その片鱗が伺えました。



ちなみに、

オットには、この両目がバッチリの写真はきっと刺激が強いだろうから、

(見ようによっては、ちょっと宇宙人ぽい👽)

少し違う角度のエコー写真を送っておきました😅




もろもろ順調ですねーと言われて、ホッとしてたら、

なんと今日は、経膣エコーもあるとのこと。



え、、、脱ぐつもりなかったからジーパン履いてきちゃったぁぁ、、、、


と思いつつ、今度は経膣エコーへ。



子宮口のサイズ?と頸管の長さ?を測ってたみたい。

こちらも問題ないとのこと。


きっとここで開いてたらしたら、

安静指示が出たりするんだろうね。


次回は、少し詳しくエコー見ますからね〜とのこと。

楽しみだ♪




まぁそんなこんなで14時には診察終了!!


その後助産師さんとの面談があったけど、

こちらもスムーズ。


前回と同じ助産師さんで、

話も通じるし、話しやすくてよかった☺️



*********




来週には安定期に入るし、

すでに胎動も感じはじめてるので、

次の診察までの4週間も、

心穏やかにポジティブに過ごせますよーに!




*********


体調は、

相変わらずの食べつわりが残ってる。


7時 朝ごはん

10時 こっそりオニギリ@会社

12時 お昼ごはん

15時30分 こっそりオニギリ@会社

18時30分 晩ごはん


的なスケジュールで毎日過ごしる。


めっちゃ炭水化物食べてるけど、

不思議と体重は増えてない。


普通に生活してるだけで、息切れしてるから、

基礎代謝が増えてるんだろうな〜。




あと、頭痛がひどい。。

特に雨、クモリの日。


天気の悪い日は、耳鳴りもするから、ホント辛い😖


これからの梅雨が憂鬱だ。



毎日夜中にトイレに行ってたのは、

最近行かなくて済む日が増えてきた。


子宮の位置が変わったのかな?




*********



性別判定のR先生にメール送ってみました。


今回の動画に、オマタの部分が写ってるのかわかんないけど😅

ジェンダーリビールをやりたいから、早めに知りたいんだ😆



また、連絡来たら、記録のこしまーす!




オットに送った、ちょっとボヤけてる方のエコー写真🤣

すでに可愛い💕(←親バカ)