タイトルの通りだけど、

今日で、100日目らしいです!

 

 

 

 

 

2人目になると、

やはり日々バタバタしていて、ゆっくりお腹の子と対話する時間が持ててないけれど、

 

ムスメやオットにお腹を撫でてもらって、

パワーをもらうと、

とても幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

ムスメの妊娠の時とは違った感覚。

 

 

 

 

ムスメの時は、

つわりも大変だったし、

仕事も激務でそもそもの生活習慣もグチャグチャで。

ツワリが落ち着いた後は、

自分の事だけでよいので、ゆっくりマタニティライフは送れて楽しかったけど、

 

なんだからソワソワしてる日が多かったような。

 

 

 

 

 

今は、

生活習慣は、ムスメのおかげで、早寝早起きできてるし、

転職したおかげで、ストレスフリーな環境。

 

日々の出来事で、イライラしたりはもちろんあるけど、

昔のようなイライラや焦燥感みたいなものは一切ない。

 

 

 

年齢はムスメの時より6歳も増えてるけど、

ベースとなる身体が健康になっているから、

つわりも酷くないのかなーなんて思っちゃうほど。

 

 

 

現在、吐き気や頭痛、頻尿など、

いろいろマイナートラブルはあるけど、

今回1回も吐いてないのが、自分史上本当に驚きなんです。

 

 

ムスメの時は、水すら吐いてしまって、点滴を打ちにいったり、休職したり。

総合病院じゃなかったら入院になるレベルまで体重落ちてたので、

”吐かない”ということが、本当に本当に驚きで。

 

 

(つわりのメカニズムは分かってないし、そんなの全く関係ないのかもだけどね。)

 

 

 

 

妊娠期間の1/3がもう済んでいるのかと思うと、

本当に早い!

 

 

 

 

2人目妊娠でやりたいことがあるので、

日々のバタバタで忘れないように、計画立てなきゃ!

 

 

 

*やりたいこと*

・マタニティフォトの撮影

 ムスメとオットと3人で撮影したい。

 

・ムスメといっぱいお出かけすること。