2023.12.30(土)本日は年末恒例「レーズン堂を飲み干せ~!」です        | BeerCafe 茨木 レーズン堂 

2023.12.30(土)本日は年末恒例「レーズン堂を飲み干せ~!」です       

2023.12.30(土)本日は年末恒例「レーズン堂を飲み干せ~!」です !
          皆さんのご協力で、棚卸を楽ちんに(笑)爆  笑
           年内最後の営業は全ての商品が特別価格です!
             本日は昨日の樽打ち抜き多数で、ビールサーバーメンテ後に開けます!
                          いつもよりは早く開けますよ!

      ☆年末・年始の予定です 
       31(大晦日)お休みです 日本酒
    2024 1/1~3 三が日はお休みです 門松
       1/4(木)初売り~営業時間は当日アップします 

◎本日のドラフトは 4 TAPS !  何と新規開栓あります~! 生ビール
 ・箕面ビール「おさるIPA」大阪【Alc.】6% 本日開栓!
   ホップの苦味のきいた、香りのいい淡色のゴールデンエールのIPAです。
   5種類のアメリカンホップを使用し苦味と香りが特徴的です。

     
 ・箕面ビール「ゆずホ和イト」大阪【Alc.】5% 
   ホワイトエールの原材料に、通常はオレンジピールを使用しますが、
   箕面ビールでは地元の名産品でもある、柚子の皮を使います。

     
 ・ヘットアンケル醸造所 
  「グーデン カロルス・クリスマス GOUDEN CAROLUS CHRISTMAS :
      Speciality Dark Ale 」Belgium【Alc.】10.5% 
   ドライフルーツ(デーツ、プラム、イチジク)の様な香りや、シナモンやリコリス、
   更にほんの少し感じる酸味が複雑で豊か~深い味わいの高アルコールビールです。
   大好評です~お早めに!

     
 ・ギネス「New Draught Guinness : Irish Stout」Ireland 【Alc.】 4.5%
   クラフトビール的にリニューアルしたクリーミーな
   泡の世界一飲まれている黒ビール! 

     
comin' up next:
 ・アインガー「アルト・アンフィルタード : Alt bairisch Dunkel Unfiltriert」Germany
   レーズン堂に初入荷予定~バイエルン・アルトの無濾過版でしょうか!?【Alc.】5%

     
 ・いわて蔵ビール「ショコラスタウト」岩手【Alc.】5%
   WBAで世界1位を受賞したショコラスタウト。
   チョコレートの香りがクリスマスには最高かも・・・

     
comin' soon:
 ・ベアレン醸造所「ヴァイツェン」岩手【Alc.】5%
   ドイツスタイルのフルーティな香りと苦みの少ない
   小麦も使った人気の白ビール。

     
 ・サッポロビール「SORACHI 1984 : Pilsner」【Alc.】5.5%
   1984年北海道空知郡上富良野町に生まれたホップがSORACHI ACE~
   大人気になりアメリカでも作られるようになりました。

     
◎おすすめ日本酒
 ・國乃長「ひやおろし」大阪
 ・雪男「純米酒」新潟
 ・浦霞「生一本特別純米」宮城
 ・雪の茅舎「純米吟醸」秋田
 ・高清水「生酛純米」秋田
 ・男山「生酛純米」北海道

      ☆☆PayPay 取り扱い終了のお知らせです☆☆

   いつもレーズン堂をご利用いただきありがとうございます。

この度、PayPayの取り扱いを2024年1月より下記理由により取りやめる事になりました。

①PayPay導入当初は手数料負担が無く便利な決済方法と思い導入しました。
 手数料が発生するまでと思い続けてまいりました。
 ところが、手数料が発生する時期とコロナ禍が重なり、非接触ツールとして
 やむを得ず導入を続けてきました。
②更に、地下にある店舗ですので、スマホ・キャリアによっては
 電波の不具合などで決済が出来難い事もありました。
③老眼ですのでスマホ画面がよく見えない事があります。
④決済時の音声で機器の音量設定が小さい方がいらっしゃいます。
 耳も遠くなってきたので、非常に困りました。
⑤過去にPayPay決済が最後まで済まなかった事が、気が付いただけで
 数回ありました。

そして、やっとコロナ感染も落ち着いてきましたので、
申し訳ありませんがPayPayの取り扱いを、終了とさせていただきます。
これで、来年からは現金のみのとなります。
12月中はご利用になれますので。

これからはもっと喜んでいただけるようなサービスに取り組みますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.12.1
                     カフェ レーズン堂