こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ

楽しかったベトナム2人旅もとうとう最終日です。

心配していたお腹の調子もすっかりよくなり、16時半の搭乗時間まで最後のホーチミンを楽しみます!

朝食はこの日もホテルのレストランでとる予定でしたが、初日に食べたバインミーがどうしてももう一度食べたくて、grabでホテルに配達してもらうことにしました。

娘がスマホで注文して、ロビーまで取りに行ってくれました。

たっぷりのお肉のパテに大根と人参のなますがベストマッチラブ

カロリー度外視でもりもり食べたい逸品です!

飲み物は娘からのプチサプライズびっくり

コンカフェココナッツコーヒーです。

前日にお店まで行ったんだけど、キャッシュオンリーで買えなかった笑い泣き

私が嘆き悲しんだので娘が気を利かせて頼んでくれました。

娘よ、ありがとう!

ココナッツコーヒーは、スタバのフラペチーノみたいにシャリシャリの飲み口でお味は名前通りココナッツミルクとコーヒーの味。

配達してもらったけど解けずにちゃんとシャリシャリしてました。

甘くて冷たくて美味しい〜。

スタバでも販売してくれないかなぁ。

かなりお腹は満たされましたが、やっぱり最後にも行きたい!

ホテルのレストランにも行きましたよ。

コーヒーだけねーなーんて言ってたのにもちろんそんな訳なくて口笛

心ゆくまでマジェスティックホテルの味を楽しみました。

チェックアウトの前に開高健さんの写真にご挨拶。

リクエストすれば開高さんが駐在時に使っていたお部屋に泊まることもできるそうですよ、

マジェスティックホテルサイゴンはベトナムの歴史を感じることができるとっても素敵なホテルでした。

贅沢な時間を過ごすことができました。

チェックアウト後は、荷物を預かってもらって大急ぎである場所へダッシュダッシュ

初日に行ったタンディン市場です。

海苔でくるんだナッツをどうしても買い足したくて、マッサージの時間が迫っているのに行ってしまいましたてへぺろ

滞在時間15分!

無事ナッツをゲットして向かったのはノラ スパさん。

こちらでヘッドスパを予約していました。

シャンプー、ヘアトリートメント、マッサージで75分約3600円でした。

ベトナムのマッサージは本当に気持ちいい!

おすすめです。

さあ、最終日もやりたい事ぜんぶやった❗️ということでタンソンニャット空港へ向かいます。

混雑を心配していた出国手続きもまあまあ許容範囲で無事制限区域内に入ることができました。

帰りもベトジェットなので食事は出ません。

なのでラウンジでベトナム最後の食事を摂ることにしました。

プライオリティパスラウンジのROSE ラウンジです。

ちょっと歩きましたが迷わず行くことができました。

滑走路が見える大きな窓です。

無料の飲み物と食事があります。

食事はお肉やお魚、ご飯にパン、麺類にフルーツなと、ひと通り揃っていました。

やっぱりチーズが美味しかった。

ベトナムでこんなに美味しいのなら、本場フランスのチーズはどれだけ美味しいんだろうと娘と盛り上がりました!

ベトナム最後のビール生ビール

スーパーでは見かけなかった北部のビールです。

どちらも美味しかった。

この麺も名前は分かりませんが美味しかったです。

やはりベトナムの麺は何を食べても美味しいですね。

そしてフルーツも美味しい!

ラウンジとは思えないクオリティで、珍しくフルーツのおかわりまでしてしまいました。

パッションフルーツがビールと意外とマッチしたw

ラウンジでお腹いっぱいになってこれでもう安心です笑

お水だけ用意して飛行機に乗り込みました。

4月30日のベトジェットはすいていました。

シードベルトサインが消えると皆さん移動してゆっくり座っていらっしゃいました。

お腹いっぱいだけど、見ずにはいられない機内食メニュー!

頼んでみてもよかったかもです。

羽田空港までは約6.5時間。

時差は2時間なので眠くもないし、意外と時間を持て余すことに乗ってから気がつきました。

いやぁ本当にやることがなくて、どうしようかと思った滝汗

でもなんと奇跡的に朝、一冊だけKindleから小説をダウンロードしていたことがわかって救われました!

自分でも気づかないうちにダウンロードしていた中高生向けの恋愛小説笑

熟読させていただきました〜。面白かったw

LCCでは事前準備が大事なんだと身をもって知ることができました。

これでハワイへ行く時LCCにも挑戦できるぞ!

夜中の1時が到着予定でしたが12時台に羽田に着くことができました。

とは言え公共交通機関は全て終わっている時間帯なので申し訳ないけれど息子ハイヤーに迎車をお願いしたら。

本当のハイヤーさんみたいに出口でお出迎えしていただきました〜。

あっという間だったけれど、超絶中身の濃かったベトナム2人旅。

無事に日本へ帰ってこられました。

旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

次回のお土産紹介で娘との2人旅、お開きとさせていただきまーすニコニコ

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい