こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


大満足のメコン川クルーズツアーから午後3時に帰ってきました。

このツアーは本当に面白かった!

心配していたほど体力の消耗はありませんでした。


ただ、汗だくにはなったので一旦ホテルでシャワーを浴びた後早めの夕食に向かいます。


この日の夕食は楽しみにしていたバインセオです。

バインセオはベトナム版のお好み焼きのような食べ物で、ベトナム中•南部の郷土料理だそうです。

もちろん初体験音譜

ホーチミンでバインセオを食べるならココ!と言われるバインセオ46Aにgrabタクシーで向かいました。

20分弱で到着!

看板の裏手にテーブルが並んでいて、そこで食べます。


大きなフライパンでガンガン強火で焼き上げるようですね。



ま、ま、とりあえずコチラを生ビール

ベトナムビール333(バーバーバー)です。

氷が入ったグラスに注いで乾杯〜。



少し待つと運ばれてきましたよ。

パリッと焼かれた薄い生地の中にもやし、豚肉、エビ、玉ねぎなどがたっぷり入っています。



一緒にお皿いっぱいの香草やレタスが提供されるので、その上にバインセオを乗せて。



くるっと巻いて、ベトナムの美味しいタレヌクチャムにつけて頂きます。



生地を揚げ焼きのように多めの油で焼き上げているため少しオイリーなのですが、それを野菜にくるんで食べるので意外とさっぱり食べられます。


私はどうしてもパクチーが食べられなかったのですが、好きな方はパクチーなど香草をいっぱい入れて巻くと更にさっぱり食べられると思います。


美味しかった〜ラブラブ

これは現地に行かないとなかなか食べられない味かなと思います。

もう一度食べたいベトナム料理の1つです。


大満足でお店を出て大通りまで少し歩くとピンクの教会タンディン教会に着きました。



ピンクのとてもかわいい教会です。



1876年に建てられた歴史ある教会で、外観はゴシック様式で建てられています。

マリア様が見守ってくれてる照れ



ピンクの建物がSNSで話題になり、ホーチミンで人気の場所となったそうですよ。

私たちもたくさん写真を撮りましたウインク


この後またタクシーでホテルまで戻って2次会開催です!

会場はマジェスティックホテルのルーフトップバーM barです。

夜景を見ながらベトナム最後の夜を楽しみますよ〜。

18時までハッピーアワーでビール2杯めが無料になります。

残念ながら私たちは時間に間に合わず恩恵にあずかれませんでしたチュー



夕暮れのサイゴン川を見ながらカクテルタイムトロピカルカクテル

娘のカクテル(名前は失念泣


私はマジェスティックホテルの名前がついたカクテルを。

マンゴーがフレッシュで激ウマでしたラブ



いつも早飲み早食べの私たちもさすがにゆっくりまったりと夕暮れのホーチミンを楽しみます。



辺りが暗くなってくると光がいっぱいの街の景色に変わります。




本当に綺麗な景色でした。


朝早くからツアーに参加して、帰ってからも名物料理や観光を楽しんで、夜は大人のカクテルタイム。

中身の濃い1日でした。


娘と一緒にこんな大人の楽しみ方ができるなんて、これは現実かしら笑

夢のような時間でした。


さあ、明日はいよいよ帰国日です。

名残惜しいなぁ。



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい