こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ



今回はベトナム2人旅をお休みさせていただいて、恵比寿で行われているALOHA TOKYO 2024に行ってきたお話をウインク


5月31日から6月2日まで東京恵比寿ガーデンプレイスでALOHA TOKYO 2024が開催されています。

絶対混むだろうなぁと思ったのですが、ハワイ愛を抑えきれず行ってまいりました〜ハイビスカス



恵比寿は相当久しぶりです。

コロナ禍でお出かけしなくなって、本当に家の近所にしか行かなくなってしまいました悲しい


恵比寿ガーデンプレイスは予想通りとても賑わっていましたよ。



何か食べようかなと思って見てまわります。

ガーリックシュリンプやロコモコ、モチコチキンなど魅力的なメニューがいっぱい!

でもどこも大行列で、プレートを手にするまでにはかなり時間がかかりそうでした笑い泣き



メインステージではフラのショーがハイビスカス

雑貨や洋服などお店もいっぱいです。

ハワイアン航空やマリオットバケーションズのブースもありました。



ここでたくさん食べるつもりで朝を控えめにしてきたのでもうお腹がぺこぺこです。

でもどこもいっぱいで、完全に手詰まり状態になってしまいましたガーン


でもね、ここは恵比寿。エビスですよ!

良いところがあるではありませんか生ビール


4月3日にオープンしたばかりのこの施設。

エビス ブリュワリー 東京さんにお邪魔することにしました。



恵比寿で36年ぶりにエビスビールを醸造するこのブリュワリー。

オープンして2ヶ月弱とあって、どこもピカピカです。



醸造所のツアー(前日までに要予約)やビールの歴史が分かるミュージアムなど、ビール好きにはたまらない爆笑



そしてここが1番スペシャルな場所かも。

出来立てのエビスビールが飲めるタップルームです。

平日は分かりませんが、今日は整理券制で50分ほど待ちました。



こちらはビールが主で、食べ物はおつまみ系のものしかありません。

なのでお腹ぺこぺこの私達は再びALOHATOKYOへ。

でももちろんまだ大行列だったので、お弁当を買って外のテーブルで急いで食べました。

全然ハワイじゃなかったけど、実はめっちゃ美味しかったw



さあ、時間になったし行きましょう!

大きな恵比寿様がお出迎えしてくださいました。



階段を降り、受付を済ませてレジで注文。

支払いはキャッシュレス決済のみです。


サーバーからビールが注がれるのをついつい見つめてしまいます。

プロの技ですねぇラブ



せっかくですから4種エビスビール飲み比べセット(1800円)を頼みました。





やっぱり出来立て生ビールは美味しい生ビール

どれも美味しかったですが、エリートホップが特に気に入りました。


フードはちょっとお高めだけど、もちろんビールにピッタリ。

三角のは、チーズハッシュポテトと生ハム(700円)で、柚子胡椒と海苔の佃煮を付けて食べるのが新しかったびっくり

これの組み合わせは家でもできそうですね。



ハワイを感じに恵比寿まではるばる行ったけれども、ハワイ以外のことも楽しめて行った甲斐がありましたw


たまには都会に出て人混みに慣れとかなきゃな、と思った1日になりました〜。


ALOHA TOKYO 2024は明日まで開催しています。

お近くの方は覗いてみてくださいね〜やしの木ハイビスカス


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい