こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


パートが週5勤務になってからすっかりコストコが遠ざかっていましたが、先日思い切って行ってきました!

久しぶりのコストコは、平日の夜18時にも関わらず結構混んでいましたよ。


早速購入品のご紹介〜音譜


日用品の階ではトミーヒルフィガーの春用アウターが6900円くらいで売っていました。

ちょっと悩みましたが、トミーはどうしてもハワイのアウトレットの激安イメージが抜けなくて日本で買うのを躊躇してしまいますあせる

円安の今、多分日本もハワイも同じくらいの値段なんだろうなぁ。

買えば良かったかなとちょっと後悔しています。


そんな気持ちで食料品コーナーに向かうと、なんと‼️

レモン味のホノルルクッキーミニバイツが‼️

買ってしまいました〜。

爽やかな酸味がフワッと感じられておいしかったです。

ちなみにお値段は1598円でした。


なんかこの辺から甘いもの祭りになってしまい、次にカートに入れたのがシャインマスカットこんにゃくゼリー

1278円で約75個入っています。



箱を開けるとこんな感じで入っていました。

早速毎日せっせと食べていますウインク

マスカットの香りと味で美味しいです。



夜ご飯も調達!

色々美味しそうなデリがありましたが、今回はお初のこちらを。

トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット

100グラム199円で、我が家が選んだのは2273円でした。



180℃のオーブンで30分焼きました。

トリュフアランチーニはトリュフ風味のライスコロッケ。

バカリャウクロケットは塩漬けの干し鱈が入ったポテトコロッケです。

バカリャウを一度食べてみたかったので買いました。



お味の感想は。。

嫌いではない。

トリュフ風味のライスコロッケも美味しいし、バカリャウも美味しかった。

でも、いかんせん塩っ辛くてチュー

我が家は塩味にはかなり許容範囲が広いのですが、それでも塩味が強かったように感じました。

バカリャウは塩漬けの干し鱈だからそういうものなのでしょう。

ちょっと残念でした。


定番のハイローラーはこれまたいつも通り焼き食卓に登場。

生地の外側がカリッとなって、中のチーズがトロトロになって、ベーコンもジュワッと焼けて美味しいです。



今回は液体洗剤やジップロック、ピエトロのドレッシングなど定番品が多かったかな。

ホノルルクッキーで気分を上げようてへぺろ


と思っていたら、私の仮想ハワイの花ブラシの木が咲いているのに気が付きましたびっくり

今年は早いような。

過去の自分のブログで確認したら、去年は4月の下旬頃綺麗に咲き揃っていたようでした。



桜はなかなか咲かなくて、やっと咲いたと思ったらこの暖かさで一気に花が開いている模様。

今週末が見頃のようです。


そうそう、我が家のプルメリアもお目覚めが早い!

もう結構葉っぱが大きくなっています。






今年こそ花が咲かないかなぁ。


こないだまで寒い寒いと縮こまっていましたが、春は一気にやってきたようですね照れ

ビールが美味しい季節ももうすぐだ〜生ビール



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい