こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


今回の金沢旅行ではまたまたザ•ホテル山楽金沢さんにお世話になりました。

まだ新しいホテルなので綺麗なことと、なんと言っても朝食ビュッフェがとっても美味しいラブ

朝ワインもフリーで頂けちゃいますシャンパン

子供たちにも是非食べてほしいと、珍しく夫からのリクエストで再訪を決めました。


Yahooトラベルからツイン2部屋の予約。

10日くらい前にはたと気づいて、ダメもとで「家族旅行なのでなるべく近くのお部屋にしてほしい」と電話でリクエストしてみました。


そうしたらなんとびっくり

最上階のコネクティングルームを準備してくださいました!

中の扉を開けっぱなしにして自由に行き来できて本当に良かった。

感謝です。


中庭も変わらず綺麗。


ロビーも和風にまとめられ寛げます。



中庭ビューのお部屋は明るくて広々です。





九谷焼の器も素敵ラブ

お茶は

加賀棒茶

日本紅茶

煎茶

が揃っていました。

その他にも冷蔵庫にペットボトルのお水と加賀棒茶が入っていましたよ。

息子が加賀棒茶美味しい!って喜んで飲んでいました。



夜の部屋飲みでは娘がワインを差し入れてくれました。

素敵なワイングラスで飲むことができて更に美味しかったラブ



翌日は少しベッドでうだうだして、8時頃レストランへ。

さあ、お楽しみの朝食ビュッフェです爆笑



入ってすぐの所にワインがラブラブ

スパークリングを少し頂きました笑



金沢グルメシリーズ音譜

金沢おでん

ハントンライス

金沢カレー

お椀も綺麗です。



押し寿司に握り寿司。

お刺身もありました。

新鮮で美味しいです。

1回目はスパークリングワインに合わせて前菜チックにウインク



この後は能登豚のグリルやおしゃれかわいいパン、のどぐろの干物、揚げたて天ぷらなどなど。

もう朝からお腹パンパンになるまで食べました!


娘のお皿。

手まり寿司がかわいいです。

そうそう、金沢コロッケも美味しかったそうですよ。



みんな大満足の朝ごはんでした。


でも一つだけ、少し残念なことが。。

去年は着席するとすぐに前菜セットが提供され、それがとても美味しかったのですが、今回はありませんでした汗うさぎ


下の写真は去年写したものです。


少しずつ金沢の味が楽しめてとても思い出深いお皿だったので、できたらまた復活してほしいな。

これ以上まだ食べるんかい!って感じですがw


ザ•ホテル山楽金沢さんは食事だけでなく、スタッフの皆さんの心遣いもとても細やかで、幸せな気持ちになるホテルでした。

コネクティングルームにしていただいて久しぶりに家族4人揃ってゆっくりお喋りできたのも嬉しかった。

近江町市場へのアクセスも抜群で、おすすめできるホテルですニコニコ



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい