こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ



377年間で2度目の公開となる仁和寺金堂の五大明王を拝観して、帰りの新幹線まではあと数時間。

今度は息子のリクエストで嵐山に向かいました。


嵐電御室仁和寺駅は趣深くてとても素敵な駅でした。

ここから乗って、1回乗り換えたら嵐山に着きます。



見えづらいけど嵐山駅のフォトスポットカメラ



冬の嵐山はまあまあ混んでいました。

もっと大混雑かと思っていたんだけど、やはりシーズンオフということかな。



修学旅行では濁流で怖いくらいだったという大堰川。

この日はとても穏やかに流れていました。



川を見ていると昔の記憶が蘇ってきました照れ

ボートに乗ったなぁ。



せっかくだからお茶でも飲みましょうよ、ということになりこちらへ。



CHAVATYさんです。

紅茶とミルクのお店。

アフタヌーンティーを楽しんでいる方が多かったです。



カウンター席ですが。。と申し訳なさそうに言っていただいたのですが、広々としていてぜんぜん大丈夫ニコニコ

横並びだった席を後から対面に変えてくださいました。

細やかなサービスに感激ラブ



頼んだのはスコーンセットです。

プレーンと季節のスコーンにしました。

外はカリッと中はしっとりで、フワフワタイプではない、私の大好きなタイプラブ

塩ホイップバターとハニーナッツがこれまた美味しくて!

近くにあったら絶対通います!


紅茶も何種類か選べました。

久しぶりにウバを選択。

さすが紅茶専門店!美味しかったです。



あんまり美味しかったので、スコーンをお土産に買ってしまいました。

翌朝、トースターで温めて食べました〜コーヒー


楽しい時間もそろそろお開きです。

京都駅に行かなくちゃ。


娘が新幹線の改札までお見送りをしてくれました。

娘が就職で実家を離れてこの春で丸3年になるんだけど、やっぱり寂しくてべそべそしてしまう私汗うさぎ

家族も呆れ顔です。



んでも、お弁当とビールだけはしっかり買ってるのがお恥ずかしい笑

今回はグリーン車で帰ったのでやっぱりちょっと楽しいことしなくちゃね!



京都駅で買ったこのお弁当。

おかずだけのお弁当ですがビールのおつまみにピッタリ生ビール

おばんざい的なおかずも入っていて美味しかった。

おすすめですウインク



1泊2日の神戸京都の旅。

家族全員集合できてとても楽しかったです。

夫婦2人旅ももちろんいいけれど、やっぱり若い人がいると色々頼もしい。

楽しい2日間になりました。

神戸も京都もやっぱりいいなぁ。

また行こう!



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい