こんにちは!

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ

しばらく軽井沢旅に寄り道していましたが、今日から2月の金沢旅に戻りますニコニコ

2月下旬の日、月、火曜日と2泊3日で訪れた約30年ぶりの金沢。

朝一番の飛行機に乗って10時前に金沢駅に着きました飛行機

今日最初のミッションは、大人気回転寿司屋さんもりもり寿司さんで少し早めのお昼ご飯です❗️

お腹いっぱい北陸の海の幸を堪能するために朝ごはん抜きで金沢に乗り込みました爆笑

もりもり寿司さんは回転寿司激戦区金沢で大人気のお寿司屋さんで、石川県のみでなく北陸の新鮮な海の幸が存分に味わえる行列必至の回転寿司屋さんです寿司

今回は金沢駅前店(金沢フォーラス6階)にお邪魔しました。

バス移動の旅行者にとってやはり便利なのは金沢駅前店や近江町市場店だと思うのですが、この2店舗は行列必至のもりもり寿司の中でも更に行列で有名で

開店と同時に即満席というではありませんかポーン

旅行者としては時間を有効活用したいのでなるべくなら並びたくない❗️

事前学習をバッチリして向かいましたよウインク

参考にさせていただいたのは金沢回転寿司さんのYouTubeです。

金沢市内の回転寿司屋さんの動画をたくさんアップされていて、もりもり寿司の行列回避の方法なんかも紹介してくださっています。

金沢回転寿司さんの動画によりますと、もりもり寿司金沢駅前店のオープン時間は11時。

しかしその時間に6階の店舗に向かっても1巡目に入店するのは難しいとのこと。

なんではてなマークはてなマーク

実はもりもり寿司さんの入店は整理券システムで予約は不可。

オープンは11時でも整理券発行は10時からできるため11時に直行してももう既に行列だというのです。

なるほどびっくりマーク

私たちが金沢駅に着いたのが丁度10時前だったため、速攻で開店前の金沢フォーラスに向かって10時に整理券をゲットし、11時まではホテルに荷物を預けたり観光センターに行ったりして時間を潰そうと計画を立てましたウインク

金沢回転寿司さんの動画によりますと、10時に金沢フォーラスに入館する際には正面玄関からではなく東口からにすると更に良いとのこと。

私たちもそうさせていただきましたよウインク

開店前の金沢フォーラス東口です。

写真左側にあるエスカレーターで6階まで上がると丁度お店の前に着きます。

10時に自動ドアが開いて、エスカレーターに向かい(もちろん歩いてねウインク)6階に着いたら本当にお店の目の前でした。

この時点で整理券番号は7番。

とりあえずすぐ入れそうですねウインク

整理券をゲットできたので、50分ほど時間を潰します。

石川県出身のお相撲さんと記念撮影したり。

観光センターの中を覗いて旅の計画を立てたり。

振る舞って頂いた金箔入り加賀棒茶を飲んであったまったりお茶

そんなこんなしていたらあっという間に時間になったので戻ってみたらなんとポーン

開店8分前でもう65組の待ちがついていました。

これは凄い。

日曜日ということもあったと思いますが、旅行者がふらっと寄るにはちょっと厳しい感じですね。

先ずは整理券を取って、入店可能時間あたりまで軽く観光するか、私たちのようにフォーラス開館と同時に整理券を取って、お店のオープンまでホテルに荷物を預けたり軽くお茶したりして時間を潰すか、というのが良さそうです。

無事カウンター席に着けました。

地物の海老

白子

大人気!ノドグロのあぶり

ウニも全く臭くなく美味しかったラブ

後ろに日本酒が見えているのはご愛嬌ウシシ

あら汁もお魚たっぷりで美味しかったです。

最後にお茶を頂いて。

ごちそうさまでした照れ

もりもり寿司さんが大人気なのが分かりました。

とっても新鮮なお魚がお手軽価格で食べられて大満足❣️

また金沢に行った時もお邪魔したいです。

ちなみに私たちは1時間程で食べ終わりましたが、その時21番の方の番号が呼ばれていました

1時間で20〜30番くらいまで呼ばれる感じかな。

お腹もいっぱいになったし、お昼からほろ酔い気分だし、本当はホテルでひと休みしたいところですが、まだ時間は12時過ぎ!

チェックインまで茶屋街を歩きますあしあと

続く

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい