洪水のニュース | ゆずみつながり

洪水のニュース

オーストラリアのブリスベン付近が大洪水の被害に見舞われている


24歳の年の9月から半年間を過ごしたブリスベン


被害の状況をTVで見るたび胸が痛くなる


ホストファミリーや当時の学校の先生とか大丈夫かな?


・・にしても

ワタシがお世話になっていたホームステイ先では

「シャワータイムは5分よ!」と水の無駄遣いをしないように

釘を刺されるくらいだったのにな


オーストラリアはワタシがいた頃から慢性的な水不足に陥っていたし

まさかの大雨だったから治水対策が万全じゃなかったのだろうナ


早くワタシの思い出の中にあるようなSunshine Stateに戻りますように・・