年末年始のこと | ゆずみつながり

年末年始のこと

12/24クリスマスイブで2010年の仕事納めをし

12/26~1/1の期間

実家の熊本に帰っておりました

ちなみに会社は12/28で仕事納めだったのだ

有休入れて早目におさらばしたのさ


12/26(日)


羽田空港  

青空のもと羽田空港を出発


気持ちいいな~と思う一方で

熊本の天気が寒々しいっぽいのでこの段階でビクビクしていた


熊本空港にお父さんが迎えにきてくれてた

今年の初雪を熊本で見ることになった

さささ寒すぎるっ!!


この日は玉名温泉の『里山リゾート さつき別荘』という宿に

両親と一緒に泊まった

人生初!親孝行旅行!!

ワタシもやっとこういうことが出来るようになりました

ちょっと遅いけどね・・


旅館からの眺め  

雪が積もってきています

馬刺し食べた  

夕飯は馬刺し膳にした

両親へと言うより自分が久々に食べたかったというのが本音

味付けがちょうど良く夕・朝食共においしく満腹になりました

お風呂もほぼ貸切って感じで堪能できました



12/27(月)

合計3回温泉に浸かり

しっかりリラックスして旅館を後にした


みず  

姪っ子のみずみずに再会

口にくわえているのは田作り

お母さんに簡単な作り方を教わったので

早速試してみよっと


さ~ちゃん
さ~ちゃんにも会えた♪♪

かわいかった~~~

クリスマスプレゼントとしてリクエストされていた

『怪談レストラン』を5冊渡した

渡した時のリアクションが最高にかわいかった!!

あんなに無邪気に喜ばれると何でもあげたくなる

次は『かいけつゾロリ』が欲しいと言われた

任しといて さ~~ちゃん!



12/28(火)

高校の友達と阿蘇草千里に行ってきた

この日もみぞれまじりの超寒い日だった


パスタセット  

お店の名前聞きそこなったけどとてもおいしいお店でした

この店でゆっくりお喋りできてよかった

阿蘇  

さすがにこんな天候だと観光客もほとんどいなかった

でも思い出に残る一日だったよ


どうでしょう風
水曜どうでしょう風


車が運転できるっていいよなーと

ペーパードライバーのワタシはしみじみ思うのです


ネタはつきないけどお喋りいっぱいできてよかったー

今年はお互い頑張ろうね


今年の末辺りには周りをキャッ!と驚かせようね♪♪



12/29(水)

朝、近所を走りました


5.76km


近所  

くもりがち

外の気温はまだ我慢できるくらいの寒さだった


近所  

この橋ってこんなに狭かったっけ?って思った


走っている人がだーーれもいなかった


マックで  

さ~ちゃんとりょーくんと一緒にマックに行った

ホント言うとワタシは回転寿司に2人を連れて行きたかったんだけど

マックのハッピーセットの方がいいって言われたからそうした

かわいいからどうでもいいや~

二の丸公園で

熊本城の二の丸公園で少し遊んだ

中学のみんなと
夜は中学の友達と会った

総勢15名ほど

一昨年の同窓会以来で再会する人がほとんどだったけど

みなさん変わらず面白かった♪

みんなの写真を撮るのをすっかり忘れてた

楽しかったからしっかり覚えておくよーー



12/30(木)

諸々予定していたことも昨日で終わり

後はまったりするばかり


この日は20歩くらいしか歩いていないんじゃないかというくらい

こたつ周辺でしか過ごさなかった

上げ膳据え膳で食っちゃ寝してた

こたつで寝るのってホント幸せなことだね~

夜に龍馬伝の総集編を見てまたまた胸が締め付けられて感動再びだった



12/31(金)

この日もほとんど動いていない

こうやって人は太っていくんだなぁ


実家にいるときは毎年食べていた年越しそば

そのそば屋さんが今年で店を閉めるとのこと

ホントにホントに最後の年越しそばとなった

味わえてよかったな~


そして紅白!

桑田さんの復活!!

感動しちゃったよー

涙がじんわり出てしまった

声も伸びやかでいらっしゃったし よかったよかった♪


福山さんの断髪式もよかったし

聴くたびにジーーーンとしてしまう天城超えもよかった


1/1(土)

ぐうたらに過ごしていた日々も今日で終わり

毎日お酒飲んだりおいしいものばっかり食べたりも今日で終了ぉぉー

羽田空港からはバスで帰ってきた

みなとみらいの夜景を見たとき

ワタシの居場所はとりあえず今んとこここなので

「あ~また頑張らなければ!」と気をちょっぴりだけ引き締めたのでした