Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racingの日常をお届け!

Amebaでブログを始めよう!
全国各地よりたくさんのお客様にご来店頂いております♪♪♪



ブログの更新が間に合ってません(^_^;)


お車&ご感想をドーンっと一気にご紹介(*^_^*)

☆BR-ROM☆


Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ

Bee☆Racing 公式ブログ



お店から出る際に、社長からアクセルは「そぉ~っとね」と言われて、なぜ???と思ったのですが、直ぐに意味がわかりました!!
踏み始めた瞬間から違いがハッキリ分かります。
特にモーターアシストが積極的に介入するのであっとゆうまに加速します。
今まで、高速への進入などでは加速に不安があったので、ECONをOFFにして運転していましたが
そんな必要が全くなし。
走りに不満がある方にはお勧めです。(ただし自己責任で)



高速道路での合流が驚くほどスムーズで感激!
車線変更がスーパー楽ちん!(^^)!
追い抜きも、これまたスムーズ!! 次に、今まで躊躇していた登りでの追い抜きでは、アクセルオンでグイグイって感じで快感すら覚えるほどです。
街乗りから峠でも、車に余裕があるだけにあまりアクセルを踏まなくても楽に走れます!(^^)!
最後に、気になる燃費ですが…書き換え前が平均燃費10.2で、書き換え後には12.8になってましたヽ(^。^)ノ嬉しくてアクセル結構踏んだのになぁ~♪


帰りの高速で加速の違いにびっくりです。


最初の1時間程度は気にしながら走っていましたが、まぁ言われなければ気づかない程度かなぁ。
アクセル全開でも音がちょっと違う程度でぬーると加速。
ほぼ失意(半分は想定どおり)の吉備道でした。


慣れた道に来たときに、いつもより速度が出ていることに気づきました。
ふむ常用域の加速に向上が見られる。
そういえば信号0加速で前についていくなぁ。(前車アルと比較しても早いかな)
距離に比してガソリンの減りが遅いような。
やはり再加速時にキックダウンしなくてもついていける。
これが、、、BR-ROM(レスポンス)というものか。
・・・イイじゃないか♪



さて、「にやにやマジック」の実感としましては・・・
①中低速のトルクが太くなる-出足が良くなる
②アクセル開度に応じてトルクがついてくる-追い越し加速が楽
③スロコンのような少しのアクセル開度で回転が上がりスピードものる-低燃費化
等々です!(^^)!
パワーアップというより、まさに「フィーリングアップ」という感じで、トルク曲線が中低速重視になりドライブはしやすいですね(^^)
全般的に馬力・トルクもアップはしていると感じます~(シャーシダイナモ(パワーチェック)をしようと思います!)
帰りの渋滞走行~高速道路全開走行での体感でした!!



モーターアシストをしっかりかけるようになっていて、発進がスムーズになっています。
今日は暑くてエアコンを入れて、しかも友人を一人乗せているので状況は不利になっているはずなのですが、それでも楽になっています。
走行中でも軽くスロットルを開けるとアシストがぐぐっとかかります。
ここまでアシストをかけるようにするとバッテリー残量が気になると思いますが、そこはバランスをとっているようで、空になることはほぼありません。
ECONモードでこれですから、ノーマルやSPORTモードだとどうなるやら・・・。
明日からの通勤路での体感が楽しみです^^



アクセルの開放度も半分で済みます。
2.5Lのエルには必須アイテムですね!!!



1ヶ月近く乗ってみた感想ですが……素晴らしいです( ☆∀☆)
信号待ち後のスタートや、ETCレーンで減速後からの加速、坂道など明かに純正とは違います((*゚∇゚*))
スムーズに加速するので、アクセル踏み込むことが減りました!!(^-^)
そして燃費も向上されてるので、まさにニヤニヤです♪(・∀・)イイ!!
ひとことで言うと、MPVがダイエットして車が軽くなった感じですかね!!(`・ω・´)



施行後ちょっと車動かしただけで激変ぶりがわかりました
今まで通り乗るのは危険です(汗
でも、サイコーに気持ちいいです(*´▽`*)



ROMチューンは、始めての経験ですが、その効果がハッキリと解ります!
まずは発進時、そぉ~っとアクセルをふんでも施工前に比べてスムーズに車が進んでくれます。
高速の合流でグッとアクセルを踏むと、今までに無い加速が!(@_@)
追い越しや上りでアクセルを踏み足しても、シフトダウンしなくてもぐいぐいと加速していきます!
車が軽くなったような、不思議な感じです(?_?)
この価格でこれだけ効果がハッキリとわかるの嬉しいですね~♪
アクセルを踏む量が減ったので、これから燃費がどう変化するか楽しみ↑



まだ、アクセルの高レスポンスに慣れず、恐る恐るの走行しかしていませんが、新車当時以上のパフォーマンスにびっくりしています。


車が軽くなった感じですw(゚o゚)w
出だしがスムーズ、トルクも上がっているようで運転がしやすいくなりました。
エンジン音も変わりました。
吹け上がりが気持ち良くてついアクセルを踏みたい衝動に駆られます(^_^;)



帰りの山越えは、スーイスイ♪ノリノリ☆で、
無駄にエアクリ!!唸らず(・・;)ビックリ
エアクリ換えてて!この実感!!
純正のエアクリなら、まだ 凄いかも?
たぶん純正に戻すな( ̄▽ ̄;)
余裕がある、オデッセイに成りましたよ♪



施工後は、もう全く別の車です。
施工場所がオートポリスと山奥での開催で、行きの山道では、アクセルを踏み込んでもそんなに加速せず、もっさりとした感じでしたが、帰りの山道は全くストレスを感じさせない走りを実現させてました。
峠を攻めたくなる気分になりました。でも、安全運転で帰りましたけど・・
アクセルのレスポンスがまるで別物です。こんなにシートに体を押しつけられる感じは、今まで味わった事がありません😱
それでいて、燃費もそんなに悪くなりませんでした!これから通勤でどれだけの効果が出るか楽しみです



さすがに「別の車に乗っているみたい」とまではいきませんが、踏み出しからアクセルの付きが良くなり、トルクフル~♪な体感。
かと言って、いきなり踏み込んだりしなければ街乗りも全然ラクです。
いい意味で、常識の範囲内で過激・・・って、分かりにくい表現かな?w
おすすめだと思います!
ちなみに、今まで平均8.9/Lの燃費(最も良い時でも9.3/L)でしたが、施工後帰りの燃費は13.0/Lでした。高速道がほとんどだったので何とも言えませんが、こんな数値初めて見ました。w



慣れるまで0発信時は前に飛び出す感じでした。
流れに乗るまでがメチャ楽です!!
速いと言うより、
「乗りやすい!!」
帰りの高速もグングン前に進んでくれます。
金額以上の効果あります!!



まず、自分は普段の運転では2500回転くらいでのシフトで早めに巡航速度に乗せるのですが、確かにスピードのノリは10㎞ほど多く乗るようになりました。
発進の際のクラッチ滑りの様な感覚が無くなり、ダイレクト感が出て運転しやすくなりますね(*゚∀゚)
そこから3000回転以上に回すとかなり違います!!
ちっちゃなターボが付いてるような感覚とでも言いましょうか(・∀・)
さらに、峠の上りでの追い越しが楽になります。やはりトルクが太くなってますね(^.^)
燃費はまだわかませんが、気持ちよくドライブ出来る様になり大変満足です(^o^)丿



現状の設定に少々不満があったため書き換えてもらいに行ってきました('∇')
まず加速が良くなり、グングン進んでくれるようになります。
モーターアシストも良く効くようになり、以前はたまにしか見ることの無い「EV」の表示も良く見るようになりました。
気になるモーターアシストによるバッテリーの減りですが、チャージも良くしてくれるのですぐに回復し問題ありませんでした。
全体的に走りが気持ちよくなり、ついついアクセル踏み込みたくなります(/ω\)
ハイブリッドカーなので迷わずレスポンス(レギュラー)仕様にしましたが、この走りを体感すると上のストリート(ハイオク)仕様も気になってしまいますね≧∇≦



100キロほど下道&首都高を走った感想ですが、皆さんがおっしゃる通り車が軽くなったように感じます!
まず、走り出だしのモッサリ感がなくなりスムーズに加速します。追い越しも楽になりました(・∀・)



細かい事は言いません♪(´ε` )BR-ROMすごいです!!ついでに走行中に偶然TV見れるやつもやって頂きました。


クルマを受け取って、早速エンジンをかけると・・・
あれ、なんか静かになったかも?って感じでした。
(ちなみにマフラーは無限のをいれてます。)
さっそくアクセルを(そ~っと)踏むと、今までアクセルの遊びだった最初の数センチからしっかり車が進んで行きました。 お~っ。
帰り道はほとんど高速で移動だったのですが、全体的なパワーが上がったというよりは、パワーが早いタイミングで効いてくるという感じで、いままで80kmくらいまで加速するのに掛かった時間よりも短い時間で100kmになっているという感じで、流れに乗るのが楽になりました(ホッ)。
そして運転中気が付いたのですが、燃費がいい!?
いままで高速で最高17kmくらいっだったのが20km。
一般道はまだ分からないけど、1、2km くらいはアップするんじゃないかなぁって思ってます。
まぁ、週末ドライバーなので、燃費より気持ちよく走れるようになった事が嬉しいんですけど。



最初聞いた時は、スロコンと何が違うのか?理解出来ませんでしたが、全く別物ですね♪
『あー!コレがVQの本来の姿なんだっ!』
と実感出来ました( ´ ▽ ` )ノ
もう、スロコンはクルコン専用かも(笑)



絶対的なパワーアップというより、低回転域2~4千回転でグイっと来る仕様のよう。その部分を上手く使って走らせると、乗りやすくなって、結果的に速くなってる。恐らくはそんなチューンなんだと思う!
一応レギュラー→ハイオク仕様になっているので、絶対的なパワーも多少は上がってる!はず!
今までより、運転が楽しくなった。運転をもっとしたくなった。これは大事なことですね!



正直言って、これを純正に採用した方がいいんじゃない?
発進は車重が半分になったかのように前に出て行く。
坂道発進も以前はエンジンの回転ばかり上がって車速は伸びず気だるく思っていたがそれも解消。
もっと早く施工してもらえば良かった。



すばらしいチューニングです!
アクセルを踏んですぐに実感出来ます!
現状に不満がある方にはオススメです!



お店出てからの一踏みで、違いがわかります。
いつもの感覚で踏むと、加速力違いますので、お気をつけを(^^;)
今まで、信号スタートは2500~3000ぐらいでしたが、2200程で、同じ加速します。
500回転程低いので、燃費向上になるかな。
更に、今までキックダウンしていた坂道で、ダウンせずに、キープして走れます。
低、中速のトルクが太くなっていますね(^^)


そして、高速。
エンジン音で、だいたいの速度を覚えている方は、お気をつけ下さい。
エンジン音静かになりました。
モーターのように回るK24Aですが、さらに、滑らかに回りますので…
自分は、プラス10キロ出てました(^^;)



今までならキックダウンするはずのアクセル開度でも、ダウンせずに加速しますし、エンジンブレーキの効きも、強くなった感覚があります。
どこからでも加速出来る、そんな表現がピッタリです。
クルコンの速度リミッター変更は対応していないそうです。
アクセルレスポンスいいです。
踏み始めの、ほんの数ミリ…
純正では反応しない所でも、しっかり反応します。


夏のエアコンつけての運転は、さらなるレスポンスの悪さが目立ち、ずっと気になっていたROM書換えをお願いしました。
今までは踏み込む必要性から、アクセルワークが雑になりがちでしたが、微妙なアクセルワークに反応するようになり、扱いやすくなりました。
1500rpm位での巡行も可能です。
本来の性能が引き出され、アクセルの踏み込み量、回転数、速度のバランスが良くなりました。
感覚のズレを感じてる方は、試してみるのも良いかと。



踏み込めば踏み込むだけ素直に加速してくれるいい子になりました(笑)
これで安心して追い越し車線通れます(o^^o)


*発進時
軽くアクセルを踏むといつものトルコンのスリップした感じで2,000pmまで回転が上がるのが、1,500rpm程度でトルコンがロックし前に進み出します。
これがみんなの軽く足をのせると・・・の感じですね。
燃費向上には発進時の踏みすぎが一番燃費を悪化させるのがわかっていたので、私は踏み込まずロックアップを早めにかかる踏み方をしていたので、この仕様に驚きはなかったのですが。
とてもいい感じに仕上がってます。
*一般道
出だしが速いせいもあり、一般道の踏み込みが非常に楽になりました。いつものもたもたがないので、信号で一番手スタートを切るとスピード違反で捕まりそうなくらい法定速度までの加速が速いです。スポーツモードに入れた感じといえば分かりやすいですかね。
それ以上は・・・・・気をつけてください。
*高速道路
料金所からの加速
料金所からの本線への加速ですが、今まではスポーツモードにしてなんとか他車に追いつき感がありましたが、100kmまで加速するのに
2,500rpm程度まで踏み込んでるだけですいすい加速していきます。
トルクフルに加速する感じです。まったくエンジンが唸る感じがありません。
中間加速
走行車線から追い越し車線へ移っての加速がスポーツモード以上の加速で車速が上がっていきます。
1,500kg車重は関係ないって感じで前に進みます。
登坂部
今まではエアコンOFFしてエンジン唸らせて、スポーツモードでしたが、ふつうに上がっていきます。
エアコンかけながらでもストレスフリーですね。
燃費
これから燃費測定してどの程度上がるのか、アクセル踏み込まないようにしないと、ついつい踏んじゃいますね。
エンジンのレスポンス
非常に良くなりました。
レーシングすると、すぐに4,000rpm位まで回っちゃいます。
いい音になりましたし。マフラー変えたくなっちゃいますね。
点火プラグを純正からイリジュウムに変えたくらいスムーズに回転があがるって感じで分かりますでしょうか。
総評
車人生初のCPUチューンですが、「こんなにいいとは思いませんでした。」というのが、正直な感想です。


作業後、高速に乗ってすぐに体感できました。
1速下のギアで走っているような力強い加速。
さくさくとシフトアップする割りに、なぜか力強い走り。
どうゆう仕掛けなのか、全くわかりませんが、
皆さんの仰っているように、軽くなったとゆう表現が、
的確な表現だと思います。



施工後の感想と言うと、とにかくエンジンが軽く力強くなって、アクセルの感度も明らかに変わった事が体感できます。


まず、スタート時のもたつき感が解消されてイメージする踏み加減にかなり忠実に反応するようになりました。
そして、社外マフラー交換後に若干細くなっていた低中速域でトルクが復活して更に太くなった感じです。高速では、余力を残して容易に法定速度到達です。
また、個人的に封印中だったエコモードを選択しても普段なら十分に走りが楽しめてしまうところが非常に衝撃的でした!
燃費に関しては、大半の走行がスポーツモードで現在エアコンもSモード(謎)なので測定不能です(笑)
レギュラー専用設定のレスポンス仕様で、こんなにも強烈なパフォーマンスでした(驚)
BR-ROM、恐るべし!


一言で言うと乗り易い♪
エアコン使用でもモタツキは減り、変なギクシャク感はなくスムーズに運転出来ます
燃費は確実に向上していて、筑波からの帰りも運転に余裕が出来て楽に帰れました





自然なフィーリングでしっかりレスポンス向上♪

ノーマルで感じる不満なポイントもバッチリ解消♪♪♪


☆お盆期間中も絶賛BR-ROM施工やってます☆

(*8月14日~8月17日のご予約はお電話にてお願いしますm(_ _)m)


ご利用・ご来店お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パワービルダー ビーレーシング
http://www.bee-r.com/
〒194-0003 東京都町田市小川1704-1
TEL:042-799-7800
FAX:042-799-7810
定休日:月曜日  am10:00~pm7:00
E-mail:beeronlineshopping@yahoo.co.jp
大好評『BR-ROM』のご利用もお待ちしております
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
埼玉県よりお越しいただきました☆





攻撃的なルックスのアテンザ♪♪♪

BR-ROMで走りを刺激的にチューニング☆


$Bee☆Racing 公式ブログ


アテンザ GG3S
BR-ROM ストリート仕様

¥63,000円


-ご利用の声-
とうとう、コンピュータを弄ちゃいました。
施工は、だいたい30分ぐらいで完了!
そのあと、乗ってみましたが中低速のレスポンスが良かったです。
それに、トルクもアップしてる感じでした。
全開に走ったら、どうなることやら・・・( ̄▽ ̄;)



グッと走ってくれるフィーリングはBR-ROMならではっ!


ご利用・ご来店お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パワービルダー ビーレーシング
http://www.bee-r.com/
〒194-0003 東京都町田市小川1704-1
TEL:042-799-7800
FAX:042-799-7810
定休日:月曜日  am10:00~pm7:00
E-mail:beeronlineshopping@yahoo.co.jp
大好評『BR-ROM』のご利用もお待ちしております
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千葉県よりお越しいただきました♪♪






羊の皮を被った狼仕様とはまさにこの事では・・・・・(^_^;)

エンブレム『250GT

エンジン『VQ37VHR


すっかり騙されてしまいましたm(_ _)m



$Bee☆Racing 公式ブログ


スカイライン V36
BR-ROM ストリート仕様

¥63,000円


BR-ROMで中身がさらにワイルドに変身♪♪♪


ご利用・ご来店お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パワービルダー ビーレーシング
http://www.bee-r.com/
〒194-0003 東京都町田市小川1704-1
TEL:042-799-7800
FAX:042-799-7810
定休日:月曜日  am10:00~pm7:00
E-mail:beeronlineshopping@yahoo.co.jp
大好評『BR-ROM』のご利用もお待ちしております
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆