ギャップって面白い。



魔女たちの22時 の番組が最近楽しみで(グータンも好き恋の矢)、

火曜22時はいそいそと帰路につきます。



先々週に出演されていた、

見た目はハタチ。実際は42歳という韓国の女性の若さの秘訣として

愛飲している「プゴク」という干しダラのスープが

カンタンに作れると紹介されていました。


材料は、

・ダシダ(牛肉をメインに、にんにくなど野菜エキスが入っている粉末ダシ。)

・干しダラ(5~6本程度)

この二つを煮込むだけ。2日酔いにもバツグンなんだそう。




早速、

「日本の韓国」と勝手に命名している新大久保のスーパーに行ったところ、

プゴクの材料である「干しダラ」はすでに完売。。。。

「入荷予定は夜」との張り紙を見て、

待機と腹ごしらえ!


職安通りから1本入ったところにあるお店キュッパキュッパ にて。

ほとんどの食べ物が980円でボリュームOK!本場の韓国の味。

豚ロース、イカいため、キムチチジミを平らげました。



BOOK  to  BEER


21時ごろまたスーパーを訪れてみると・・・

まだ入荷されておらず、

店員の話では深夜になるとのこと。汗



干しダラはどこかで買えるだろうと、とりあえずはダシダとレトルトのプゴクをゲットして

新大久保を後にしました。



干しダラ・・・あれからリサーチしてるのだけど、結構高いのね。。。

高価なものみたい。









お盆やすみ。


松島~仙台~平泉に行きました。



長い間病床中だった祖父が先月亡くなり、

最後まで行きたがっていた中尊寺にどうしても行きたくて、

仙台から車を飛ばしてもらいましたあせる



ものすごく立派で、世界遺産に申請中なのもうなづける目



源義経が頼朝が逃れるために身を寄せたところ。

この時代の歴史、

ワタシ大分萌えました。



金色堂はほんとに金!!

非常に繊細で美しかった。


長い年月をかけてじっくりと作り上げること、

きっと途中で投げ出したくなることもあったろうにと、

囲む大木にも、「継続は力なり」を痛感させられました。



BOOK  to  BEER







あ~松島や!

松島は素敵なドライブスポッツドキドキ



アナゴ定食とビアラブラブドキドキ


BOOK  to  BEER


今日は70歳の超大物美容家のお話を聞く機会があり。



この先生とお仕事しはじめてからというもの、

30歳のワタシのスキンケアについてメンテナンスが入っている。




今日の話の中で、もっともだなぁとという話。




「会社から老化手当をもらいたいぐらいだわよ。」



その理由。

●冷房や暖房に日々さらされた乾燥&冷え性三昧のオフィス環境。

 (男性陣の体感温度に合わせられている現実。涙。)

 


●顔は毎日フルメイク。

 (なかなかノーメイクでは出勤できない現実。自宅でお仕事の方がうらやましぃ。)


●PC、FAX、携帯etcオフィス機器から出まくった電磁波環境。

 (会社の妊婦ちゃん心配。電磁波エプロンとかアースとか軽減できるもの使ってほしいわ。)



↑そんな環境で、ビンゴで仕事しています。

 自分の美が酷使されている毎日。




でも、

今のスキンケア、生活が、10年後のお肌をキマると思うと、

お仕事環境をなかなか変えることはできないけど、

時間の使い方やお金をそんなにかけずとも、

お肌を育てることはできる!



そんな確信を得た1日だった。


自分のことをよく知って、まわりに左右されることなく、情報を選び、

自分に合ったものを見極める、本質を見極める、

スキンケアグッズだけでなく、生き方も同じだと思った。





この先生の書籍が近々立て続けに出版予定。

OLのオフィス環境での美容対策もしっかりとされているんで、

待ち遠しいぃぃぃ。