夏祭りイベントでした! | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです

今日は私が勤務する病院の夏祭りでした


三か月くらい前に夏祭りイベントを主催


される尊敬する心療内科ドクターより


ボランティアの依頼がありまして


今回、初めて参加させてもらいました

(今年で3度目の夏祭りイベントらしい)


参加(出店)されるのは小学校から中学生


までの(ADHD ASD LDなど)方々です 



色々なお店が出店していました

かき氷屋さん、焼きそば屋さん、綿飴屋さん、


アイスクリーム屋さん、


スーパーボール屋さん、


ポップコーン屋さん、カステラ焼き屋さん、


アイスコーヒー屋さん、ジュース屋さん、


髪エクステンション屋さん、ネイル屋さんetc


まだまだ沢山ありました🤭笑




サポーターはその児童、学生のお母様やお父様


ドクター、言語聴覚士の先生、


臨床心理士の先生


学習サポートの先生やその他ボランティアの


方々でした。

(私はこちらの病院で栄養指導をしています)


私がサポートさせて頂くのは


クレープ屋さん担当の中学生2年生の


『キング君』でした爆笑 


昨年もクレープ屋さん経営をしていた


しっかり者のキング君の指導の元 


クレープ生地作りをしたり


果物🍊🍌を切ったりして用意しました


お店オープン前に一枚クレープを試し焼き


したら、めちゃくちゃ上手く出来ました


フルーツ&生クリーム&チョコレート


たっぷりのクレープですラブ


そしたらキング君が

「一作目はどうぞ食べて下さい」って


ワタシにくれたんです爆笑優しいでしょ!


ちょっと涙😢が出そうになった


ニコラスでした😢(嬉し泣き)


そして、クレープ屋さんがオープン❣️

飛ぶように 売れます❣️(一枚千円)


100枚くらいのクレープが売り切れにウインク


実はお店オープン前に


こども銀行🏦が開いて、


参加者におもちゃのお金をくれるんです


そのおもちゃのお金で夏祭り会場での


お買い物が出来るシステムになってるんです


キング君が子供銀行🏦に行ったのを見て、


わたしも行こうと思っていたのですが


クレープ屋さんが忙し過ぎて行きそびれて


しまいました💦🤭笑(マネケなニコラス)


それを知ったキング君


キング君

「売り上げ金を全部あげるよ!夜店で

 好きなもの買ったらいいよ」って


ニコラス

「えーこんなに沢山のお金💰もらって

 いいの!? 大富豪だあ〜」


(ニコラス心の声)

なんて優しいキング君!こんな男性と出会った

のは生まれて初めてかもしれません😢涙

100枚ものクレープを

ひたすら一人で焼いたキング君!!

私はデコって「いらっしゃいませ」

って言って愛想を振り撒いていただけ。

またまた嬉し涙😢が出そうになりました

すっかりキング君のファンになりました





それから キング君が夜店まわりしようって


誘ってくれて二人で仲良く楽しく遊びました


キング君たちと触れ合って気づいた事


それは もしかしたら私達、健常者の方が


荒んでいるのかもしれない。


ワタシの方が純粋な部分が欠けているのかも


って考えさせられました。


彼らから学んだように思います。


これからもサポートして


行けたらって思いました。

(こちらがサポートしてもらっているのかも)


それと


ボランティアの方々と一緒に活動していると


なんだか心が洗われていくような


気がするんです!すごく心地よいんです!

(ニコラスが荒んでるからかも)


あっ!! そうそう(話を戻して)


クレープ売り上げ金は少しだけ使って


(髪エクステ、アイスコーヒー2杯、

     ポップコーン、焼きそば購入

          で五千円使いました)


キング君にお返ししました♪♪♪




最後にキング君と握手してお別れしました


『キング君大好きだよ』って


言いたかったけれど


おばちゃんに言われても


キング君が困るよね😅笑🤭





ご覧頂きありがとうございました


今日も一日頑張っていきましょう!


さくらんぼさくらんぼさくらんぼバナナバナナバナナサラダさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼバナナ{emoji:248_char3.png.バナナ}