立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです 

牡丹ですね〜 大輪の花です 


こちらも綺麗😍です

温熱療法に来ています


院長先生に


「牡丹とよく似た花があるでしょう

 中国ドラマで薔薇みたいにいっぱい

 咲いていて、薔薇みたいな香りがするの?」


ってニコラスが尋ねたら、


院長先生は

「それが牡丹でしょう」って  


ニコラス自宅に帰ってから物知りの


アイアンパパに たずねると


「立てば芍薬 座れば牡丹」


って答えてくれました爆笑 👍さすがパパ



芍薬が中国ドラマによく登場しますが


何故なのかなあって思っていたら


薔薇のような香がするからかな



見分け方は葉っぱの形なんですね


そういえば、切り込みがありますね


牡丹に癒されましたラブ


温熱療法の後は恒例のランチです


今日は新装オープンした鰻屋さんへGO!



親友のティーちゃんとハーフ鰻をチョイス





美味しく頂きましたラブ



ご覧いただきありがとうございます



今日も一日頑張っていきましょう❣️


ハートピンクハートピンクハートピンクハートグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートピンクハートラブラブ