白衣高血圧対策&緊張を和らげる方法 | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです 


二週間に一回は鍼灸整骨院に通っています



そちらの院長先生がとても上手くて


優しくしてくださって助かっています


本日いつものように施術室にはいりました


院長先生

「何か気になる事ありますか」

ニコラス

「白衣高血圧なんです、病院や健診で

 高圧計を見ただけで、脈拍数爆上がり

 血圧も爆上がりします」

ニコラス

 「人前でおしゃべりするのは

   (仕事で慣れてる為)

  ぜんぜん緊張しないのですが🤭笑

  勝負事(試合とか)になると

  緊張して身体が上手く動かないんです」

院長先生

「ニコラスさん対策法あるから鍼灸&

 マッサージが終わったらツボを教えますね」


って事で施術後 


先生がツボを教えてくれました↓


この3箇所を先生が親指と人差し指で挟んで


押してくれるのですが


痛くて😢痛くて😢涙目🥹になります


写真一枚目の手の甲のマジックで印


してくれた所に毎日『せんねん灸』を


したらいいとの事🤭笑


白衣高血圧軽減と緊張を和らげる効果が


あるとの事でした🤭笑



試合前などには①②③を自分で押すこと


を心がけてるように言われましたニコニコ


自宅🏠帰り ネットで検索しました↓










⭐️労宮は自律神経のバランスを調整


⭐️合谷は緊張に効くのですねー


ニコラスの手です🖐️笑


手の甲、手のひらには


ツボがいっぱいあるのですねー

院長先生の教えてくださった事を


実行していきたいです♪♪♪


院長先生ありがとうございました


ご覧頂きありがとうございました


今日も一日頑張っていきましょう❣️

ハートラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブハートラブラブハートラブラブ{emoji:083_char3.png.ピンクハート}