「サブリナ」フレンチ( ◠‿◠ ) | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです

フランス🇫🇷料理のレストランです


初めてお邪魔しました


優しそうなオーナーシェフが


お迎えしてくれました


友人のエーちゃんが偶然


ネットで見つけた このお店。


なんだかフランス🇫🇷に来たような雰囲気です




オーナーシェフが「本日は貸切なので


ゆっくり召し上がって下さいね」って


お声をかけて下さいました😊笑


2人の席です↓


フルコースを頂きまーす爆笑



チラッと!ハッピーバースデーの文字が


見えたと思います。実は本日 エーちゃんの


リアル お誕生日だったんです


席に着いて、ニコラスが何気にエーちゃんに


「今日はエーちゃんのお誕生日じゃない?!」


って声を掛けたのを


オーナーシェフ聞き逃さなかったようです


お心遣いに感謝です😊


エーちゃんお誕生日おめでとう🎁🎂🎉↓




2人の背景の美しい絵画に目を奪われました↓


↑こちらの絵画です


海に浮かぶ船 よく見ると帆先に


フランス🇫🇷の国旗、トリコロールカラーがラブ


ニコラスが素敵な絵画ですねーって


シェフにお声をかけましたら


オーナーシェフがこちらに来て下さいました


オーナーシェフが南フランス、


マルセイユでみた


風景に良く似ていると思い。一目惚れラブ


この絵画を購入したそうです😊笑



ニコラスも大好き😘💕❤な絵画です



他にもこちらの絵画が↓ガラス絵だそうで


ガラスに裏側から描くのだそうですラブ


そして こちらのお店の


名前サブリナの由来になった


作品「サブリナ」の絵画がこちらです↓


フランス人画家 DENIS様に直接お会いして


屋号を「サブリナ」にさせて頂きたいと


お願いして、承諾を得たそうです


オーナーシェフにネームカードを頂きました


素敵な名刺ですラブ


お食事が終わった後もずっとオーナーシェフが


フランス🇫🇷を観光して巡った時のこと


フランス料理を食べ歩きした時のこと等


楽しいお話を沢山して下さいました


このお皿はガレの作品↓ スゴイ❣️




貴重なお皿を拝見しました😊


余談ですが、こちらのハンガーも

変わった形でしょ!! 


手で長い柄を持って、高い所に掛けるのだそう


これなら子供の背丈でもフックに


かけることが出来ますよねー! 


それでいて、オシャレです😊笑


オシャレと言えば


天使のランプも素敵でしたラブ

あまりにワタシが天使👼ちゃんを


見てウットリラブラブしているものだから


エーちゃんがオーナーシェフに


「ニコちゃんにプレゼント🎁してあげて

 くれませんか?!」って


冗談を言う始末てへぺろてへぺろてへぺろ


エーちゃんの突っ込みにオーナーシェフは


苦笑い爆笑貸切レストランでの贅沢な時間


3人で楽しい時間を過ごす事が出来ました


オーナーシェフとの出会いに感謝です


又、訪れたいって思っています爆笑





フクちゃんです


ご覧頂きありがとうございました


今日も一日頑張っていきましょう♪♪♪


ガーベラチューリップひまわりハイビスカスひまわりチューリップガーベラやしの木ガーベラチューリップひまわりハイビスカスひまわり{emoji:154_char3.png.チューリップ}