この前の土曜日、長男もお嫁さんも仕事で、

なのに、保育園は、夜の夏祭りの準備があるからか保育は行われなくて

必然的に孫のお世話が私に回ってきて、1日一緒に過ごしたのですがニコニコ


翌日の朝になって、長男から

「職場の同じグループのふたりがコロナにかかって、自分も発熱してしまった!完全にアウトな予感…」と連絡がネガティブ


げっ煽り煽り


その後、受診した結果、やはり陽性だった…と


土曜日、長男にはそんなに長時間接してないけど

間接的に(孫)接してたわけで驚き

今のところはお嫁さんも孫も無事

私も含め、今大丈夫ならば、危機は脱したかはてなマーク


土曜日は、長男宅の用事が済んだら

次男のところにも行ったから

次男ちにコロナの置き土産をしてきてなければ良いが…とか色々と心配したよネガティブ


その時点ではコロナに感染してるなんて思ってもなくて人と接しちゃって、あとから「ごめーん、あのあと陽性になっちゃってさ」ってこともあるわけで、怖くて誰にも会えないじゃないか煽り


週末ごとに母親のところにも行ってるので、それをしてしまうことが非常に怖いびっくりマーク