昨夕、お散歩してたら

次男繋がりのママ友に久しぶりにバッタリあって、開口一番に「痩せたよねー」と言われてしまったネガティブ 


「痩せたよねー」イコール▶「やつれたね」に変換される私真顔


この年で“痩せる”ってのは、いい意味を含まないのよね


この言葉が嫌いになっちゃってます 


彼女も橋本病を持っていて、

それに加えて私が昔から甲状腺に色々あったことも知っていたんだけど、

手術して初めての受診の時に運悪く(?)病院でバッタリ会っちゃったから私が手術したことも知っていてね


手術の理由も聞かれたけど、「橋本病もあってね、結節もあってね…」みたく曖昧な口ぶりになって、はっきり答えなかったから、ずっと気になっていたんだと思うんだ


なので、今回バッタリ会った時に

「ねぇねぇ、橋本病でなぜ手術受けたの?」と聞かれてしまい(自分も橋本病で、気になったみたいで)、だんだんに面倒くさくなって

「癌だったのよ」と答える羽目にネガティブ


だから、痩せて見えるのも

甲状腺を全摘して、リンパにも転移してて、そのあたりゴッソリとお肉も取ったから首周りがゲッソリになったせい…と話すしかなく爆笑


貧相になっちゃったでしょ…の言葉にも

否定もされなかったから、そうとうみすぼらしいんだと思うけど、ほんとイヤ煽り


首周り、お肉ついて欲しいよ😭