美容に疎く、ズボラな性分もあって、全く“かまわない”私ネガティブ


顔なんて、「洗ってありゃいいかな」レベル

髪も、「切ってありゃいいかな」レベル


そんな私に4〜5年ぶりのプチ同窓会のお誘い真顔


この4年、家と職場の往復のみで、汚かろうが、だらしなかろうが、そこまで影響なかったけど、


同窓会となるとな…驚き


コロナ禍前は、中学の部活のメンバーで

年2回ほど定期的に飲み会をやっていたのですが、定期的だと、劣化していても、さほど気がつかないでしょ(笑)


しかし、この年齢での5年の劣化は、あまりに残酷だと痛感煽り

鏡を見るたび、ため息が出ていただけに


はい!はい!参加します!!と喜んで飛び付く気持ちにはなれなくてえーん


マスク生活の影響か、それとも年齢的に厳しい時に重なって更に劣化したか、顔のタルミがほんと〜にヤバくて、気になっていたの


更には

皮膚の弾力がなくなってきたところに、甲状腺がんの手術の影響で、首のシワシワというかヨレヨレ度が増したし、

声もこんなだし、勇気が出ないよ煽り


さて、どんな対策しよう

無駄な抵抗と分かりつつ、あと3ヶ月、本腰いれてケアをしないと〜凝視