10日くらい前から左足の指先が痛くてネガティブ


ことの発端は、孫と鬼ごっこしてて走りまくったあとのこと、車を運転していたら、突然指先がチクン❣として、

その時は、「ん?何が起きた?」くらいだったのに、それを境に指先がなんか変で真顔


先っちょを押すと痛かったり、何かに当たると痛かったり、歩くと痛かったり

痛みの震源地は分からないけれど、もしかしたら先端の骨にヒビが入ったり、欠けたりしちゃった❓って思うような症状に


病院に行こうか迷いながらも、近隣にいい整形がなくて、家にある湿布を貼ったり、隣の指とテーピングでとめて動かないようにしてみたりして凌いでたけど、それでもやっぱり変な病気だったらマズイなと思って、あんまり評判よくないけど職場近くの整形へ行ってみることに


待つことが嫌いなので、空いてるって理由で選んじゃったんですけどね(笑)


やっぱね、患者がだ〜れも居ないってことは評判がよろしくないわけで、診察を受けて、「これで良かったのか❓❓」って疑問だけが残る羽目になってしまった驚き


触るわけでなし、ぱっと見で「腫れてもないし、なんともないと思うけどレントゲン撮る?」ってなって、結果的には骨には何も異常がなかったんだけど、「じゃぁ、なんで痛いの❓」と聞いても、「所見ではなんともないから」でおしまい


痛み止めと塗り薬を出そうかと言われたけど、我慢できないような痛みではないので薬は服用したくない

薬は要らないって断ったけど、塗り薬だけ処方された


被爆しただけに終わったような、お金を捨てたような複雑な気持ちです 


え〜、なんで、なんで…❓

原因となるものは見つからず、でも痛いってどういうこと❓と呟きながら診察室をあとにしました


で、薬局で薬を受け取りながら、一連のことを薬剤師さんに説明して、骨がどうかしちゃってるんじゃないかと思ったんだけど〜って話したら、私の情報を調べて、「アルファカルシドールを飲んでるし、もろいのはあるかもしれないですね」ってキョロキョロ


薬を飲んでるから、補充されて十分な状態と思い込んでいたけど、やはり自前の力ではなくて補うものではもろくなるものなのか?


今からこんなんじゃ先が思いやられるではないか煽り