フラで一緒にレッスンしてるAさん、ご本人に直接お年を聞いたことはないけど、先生曰く82歳だそう


テニス、ゴルフをやってて、そこにフラを始めたわけだけど、体力がすごいと思うんです


30〜40分のベーシックは、私達でもけっこうハードなんだけど、全くヘロヘロになっていない


背筋もシャンとしていて、後ろから見た時の姿勢は50代60代に見えると思う 


そして、最近太極拳の仲間に加わったBさん、この方も80代なんだそう


コロナ禍に不要不急の外出を避けて家にこもっていたら足腰が弱くなり、トイレに行くのも難儀するほどになって悲しい想いをしたから…と、歩く習慣を作ったらしいのですが、それからはランニングにも目覚めんだとか


ランチに行くのも、10キロくらいのところなら歩いて行くこともあるってびっくり


おふたりには脱帽ですニコニコ


こんな年の重ね方をしたいものです 


でも、すでに足はかなり退化してますけどネガティブ


テニスやゴルフをする体力・脚力なんて無いしな

テニスなんかしたら、膝カックンしそう煽り


目指したいところだけど、真似られない

さて、どう鍛えるか〜からだな