「秋」があんまりなくて、いきなり「冬」になってしまった感がありますね


周りでは、いろんな感染症も流行ってるから、寒いけど換気をして予防に努めてます


私が開けると、寒がりさんの上司がせっせと閉めにきますけどねニヤニヤ


先月、職場の健診がある…って書きましたが、先週だったか結果が来ましてネガティブ


コレステロールの高さに目玉が飛び出しそうでした


最近、老後のことをアレコレ考えるようになって、健康でいられて医療費がかからない生活が一番の節約なのかな…って思うように無気力


だから、手遅れになる前に対策をしないと‼️

甲状腺の再発の心配よりも、成人病のほうが深刻だわ


健康であれば、雇ってもらえる限りは働けるわけで、やっぱり何事も“健康”あってのことなんだな…って強く思うようになりました


年金生活になった時のことを考える、そんなお年頃になってしまいました


体を動かすのが面倒な時も、嫌いな物を食べる時も、“健康のため、健康のため”と呟きながら、逃げないように気にかけるようにしてます