今年度の土曜日はいつもの年よりも出勤が多くて(人手不足から来るシフト回数増加のため)、その分日曜日にいろんな予定が詰め込まれるので毎週フル回転


まっ、挙げてみれば楽しいこと中心なんですけどね爆笑


4年ぶりの鎌倉散策

3年半ぶりのフラのイベント参加

長男宅の地鎮祭&上棟式

次男宅の孫のお宮参り


➕合間に実家の母の世話


健康だからこそ楽しめるわけでして照れ


ありがたや


甲状腺のほうは、

高い声や大きな声は出ないままだけど、困る場面はあんまり無いし、左側の首や耳たぶ、顎が麻痺しまままだけど普段は気にもならないし、たまにキューっと絞られるというか皮膚が縮こまるような感覚があるけど息が詰まらなきゃ良しとする

傷痕もあるけど、気にすることなく丸出しにしてる


こんな感じで固定で不自由なことも特にないけど、

ひとつだけ慣れないことがある


寒い時に着るウィンドブレーカーとか、今の時期だとUVパーカーなどをファスナーを上まであげて着るとファスナーのギザギザというか隅が麻痺してる首や顎に当たるわけで


それがほんとーに気持ち悪くて気持ち悪くて…ネガティブ

上まであげられない


生涯つづくのだろうか煽り


そんなこんな…の3年3ヶ月凝視