今日で手術から丸3年です星星


癌が見つかって、手術することが決まった時は

“この世の終わり”かのように嘆き、

手術後のことが全く見えなくて、私にはその日を境に時間が止まってしまうような感覚でした


私には3月6日以降は来るのだろうか…ってね


それまで当たり前だったことも、実は当たり前ではなくて、なんて幸せだったんだろう…って振り返ってばかり


それとか、バチが当たったのかな…とかも考えたなー


今では、お陰さまで

癌で手術したことを忘れてしまうほど元気です照れ


テレビで「生きてるだけで丸儲け」って言葉を改めて耳にして、ほんと生きているって素敵なこと…ってグッときた


ありがたや~


とうに人生の折り返し地点を過ぎてしまい、いつまで健康で居られるかわからないし、足腰も鈍くなって出来ることも減っていくだろうから、出来るうちにやれることをやっておかないと❗…って、今まで以上に感じました


病気持ちであることを忘れてる…はいいけど、

昨日、東南海大地震を想定したドラマを観ていて

はて、常備薬はどうしよう~って、ふと頭に浮かんでキョロキョロ


いつも3ヶ月ごとに貰いに行ってるんだけど、予備って無いじゃないですか


逃げる時に薬を忘れなきゃ良いけど…


避難グッズに入れておけるよう、予備が貰えると良いが、持病をお持ちの方は常備薬はどうしてるのかな?って思いました


さて、現在の傷痕ですが






こんな感じです


シワに紛れてるから、「ここだよ、ここ!」って説明しても、老眼の方だと「ん?どこ?」ってくらいのレベル(笑)(笑)